ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
京都背脂らーめんこっとり@とり二郎(唐揚げ1ヶ付)
-とり二郎(唐揚げ1ヶ付)780円+無料トッピング(ニンニク)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306153241

J系っぽいネーミングで気になっていました。
店内券売機制で850円が780円と70円オフで提供しており、唐揚げ1個のトッピン値段が180円ですからお得感のある一杯だと思いますw
食券回収時に「ニンニク、マヨネーズ」のアナウンスから「ニンニク多め」を告げ、J系っぽいネーミングから「ヤサイ多め」を尋ねると提供はしていませんでした。。
02_縺ィ繧贋コ碁ヮ_convert_20140306153310

ヤサイは丘程度ですが「唐揚げ」の大きさには圧巻ですね~~~www
スープのベースは鶏白湯のようですが大量の背アブラで裏方に回ってしまったような背アブラの甘味とコクが先行するコッテリな仕上がりです。
醤油タレは強めでコッテリとのバランスを保っている感じですが、「唐揚げ」との相乗で徐々にヘビー度が増していき個人的には重い仕上がりに感じます。
ニンニクは醤油漬けっぽいトンピングですが辛味効果がイイ助け船になりましたわw

麺は平打ち中太タイプ。
麺厚が余りなく弾力性に欠ける部分はありますが印象は悪くありませんでした。
麺量は200gと少なめですが唐揚げ効果もあり体感的にはドッシリきます。

具はモヤシと唐揚げ。
モヤシの茹で具合はシャキシャキと塩梅はイイです。
メインデッシュとでもいいましょうか~
唐揚げは下味が薄めで表面はカラッと中はジューシーと中々の出来映えです。
スープとの絡みを考慮して薄味なのでスープに浸すと塩梅が上昇しますがヘビー感も上昇するのよね。。。
体調が不十分だったのでしょうか完食に以外と苦戦しました(汗;
ご馳走様でした♪

2012年3月11日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/999-3db33612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック