ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@特濃煮干しそば
-特濃煮干しそば760円-

01_Q1tcwwIjBm505339bc4bb80h3apeUcRh.jpg

煮干しそば」を食べ終え少し待っての配膳です。
店内連食ッス!

02_迚ケ豼・・蟷イ縺励◎縺ー_convert_20140306153055

お、見た目から「煮干しそば」とは全然違いますね!
「濃いねぇ~~」、煮干しも濃いけど動物系出汁も「濃い」が最初の印象です!
煮干しと鶏白湯の混血スープとのことで、高い粘度に煮干しのエグミがグイグイと押し寄せてくる口当たりですが、鶏白湯が上手く抑えているような印象です。
煮干しはガンガンですが鶏白湯を上手に調整した激旨「特濃」ですよ。
「煮干しそば」は煮干し好きなラーメンに対して「特濃煮干しそば」はマニア向けの一品に感じます。

麺は中細ストレートタイプ。
「煮干しそば」と同じ仕様なので割愛しますが旨いですね~

具はチャーシュー・メンマ・刻みネギの構成と「煮干しそば」と同じ構成です。
「煮干しそば」は「モモ」をチョイスしたのでコチラは「バラ」選びました。
チャーシューの存在感は大きいですよw
表面を炙ってあるので香ばしさが加わり余分の油も抜けきってホロッとした食感で美味しいです。好み的には「モモ」に軍配ですがw
粗めに切られたネギは食感が良く苦味が「煮干しそば」よりアクセントが利いて非常にマッチ具しています。
「煮干しそば」も美味しいかったですが僕もマニアなのか「特濃煮干しそば」に軍配でメチャ旨です。
次回はサイドメニューも堪能して見たいです。
ご馳走様でした♪

2012年3月4日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/995-d7c498a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック