ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん なが田@煮干し2号
-煮干し2号800円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306152444

淡麗鶏だし塩」を食べ終えた頃絶妙なタイミングで配膳がありました。
折角立ち寄ったお店で素敵なラーメンを提供するので店内連食です。。
02_辣ョ蟷イ縺暦シ貞捷_convert_20140306152701

ちょっと泡だったスープ。。。鶏+煮干しの混血スープとのことです。
鶏は清湯と白湯の中間位の出汁感なのでしょうか~まったりした口当たりでソレに煮干しの輪郭が包むような仕上がりです。
煮干し感はハッキリしているものの独特なエグミは鶏出汁効果で緩和されている感じです。
煮干しの主張はハッキリしているものの「淡麗鶏だし塩」と同様にガツン系では無くなくジンワリと来るタイプに感じます。
塩分濃度やや濃い目に感じますがこの位の濃度がないとボヤケとしまうそうでイイ塩梅だと思います。
中々バランスが取れてスープで美味しいですね~

麺は「淡麗鶏だし塩」より太めのストレートタイプ。
中~中太の位置する太さだと思います。
麺肌が黄色で滑らかでモッチリ・ムッチリした中加水の食感です。
麺自体に異論はありませんがスープとの歩調にズレがあるような印象を感じますが。。

具はチャーシュー1枚・鶏つくね・メンマ・海苔2枚・薬味(貝割れ・白ネギ)の構成と「淡麗鶏だし塩」より具が多いですわ。
チャーシュー&メンマは同じタイプで割愛します。鶏つくねは粗めで下味と食感が良く旨いです。
気がつけばコチラの一杯も完飲完食してしまいましたw
麺の印象がちょっとでしたが2杯とも美味しかったですw
ご馳走様でした♪

※2012年3月3日実食。
http://ramendb.supleks.jp/review/695499.html

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/993-f1ba2e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック