ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん なが田@淡麗鶏だし塩
-淡麗鶏だし塩700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306152444

この日は所用のついでに課題店攻略です!
あら?以外と簡素な店構えなんですね。
メニューはレジ脇のみで口頭申請先払い方式です。

02_豺。鮗鈴カ上□縺怜。ゥ_convert_20140306152518

淡麗らしい透明感のあるスープに表面にうっすらと鶏油が浮遊しています。
ベースの鶏は淡麗といこともあってジンワリと味わい深い口当たりです。
スッキリさの中に旨味が凝縮されていて塩分は角が無く円やかで上品な仕上がりに感じます。後を引くスープで旨いですわw

麺は中細ストレートタイプ。
喉越しが良く滑らかでプッツン系の歯触りから優しい口当たりの麺でスープとの相性が非常にイイです。
旨いですね~w

具はチャーシュー・海老ワンタン・メンマ・薬味(カイワレ・白ネギ)の構成です。
チャーシューは片面を炙ってあるバラタイプで厚みがある肉質タイプです。
炙ってあるので少しパサ付き感が出てしまっているのでもう少しジューシーさがあってもいいかもです。
メンマは味付けが薄めでスープと同調しコリッとした食感で好感です。
ワンタンは餡にむき海老が1尾入っていて海老の素材が活かした仕上がりにワンタンのプルプル感がマッチングしていて美味しいです。
い~や~中々旨い一杯でしたよ~
ご馳走様でした♪

2012年3月3日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/992-60a6c989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック