ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 赤羽店@小ラーメン
-小ラーメン650円(麺カタメ)+無料トッピング(ヤサイ・ニンニク)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306152227

直系巡礼38店舗達成と相成りました。
生憎の雨の影響で列が少なくラッキーでしたw
店内券売機で豚の販売が終了していたので選択肢は「大or小」なので小ボタンをプッシュし青プラ券を握って指示に従いながら待機です。
この当たりの指示は松二っぽいですよ。
着席時に松子さんから「ニンニクいれますか?」のアナウンスに「麺カタメ・ニンニク・ヤサイ」をお願いしました。
松二のような鋭い眼光や緊張感がなく蝶野さん、松子さんの和みのある会話が不思議な空間に感じましたわw
02_蟆上Λ繝シ繝。繝ウ・医Ζ繧オ繧、繝サ繝九Φ繝九け・雲convert_20140306152305

ヤサイは中々な盛りでキャベツの含有率も多いですw
スープは微乳化で豚骨臭を感じる出汁感にキレのある口当たりで旨いですねぇ~
表層の油も少なめなので食べ易い一杯です。
ヤサイもシャキシャキ感があって上々のスタートですわ。
豚は小ながら塊が3個と嬉しい配慮です。
味付けは薄めで1個はホロッと崩れるタイプで旨~
残りは肉質のあるタイプ。二郎の中では上位にランクインするのではないでしょうか~

麺は太平微ウェーブタイプ。
巾広タイプで直系の中でも太い印象を受けます。
茹で加減はカタメの茹で具合でモッチリ・ムッチリと弾力性があって美味しい麺ですね。
上々のスタートを切った一杯ですが食べ進めるとカネシ感が徐々に薄くなってきてパンチ不足を感じてきます。。カラメ指定が善いかも知れません。
取っ掛かりと最後にややギャップを感じる一杯でしたが二郎を堪能出来ました。
ラーメン二郎 赤羽店の訪問で直系巡礼38店舗達成とコンプリートと相成りました。
今回は立会人をして頂いた友人達に感謝です。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2012年3月2日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/991-5160a30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック