(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
自家製麺太麺ドカ盛マッチョ 難波千日前店@まぜそば
-まぜそば700円+無料トッピング(ヤサイ増し・ニンニク増し)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306151351

帰京は空路。難波駅から伊丹空港行きのバス利用なので近くでJな気分を味わえるコチラに立ち寄ってみました。
「マッチョ」ってネーミングがいいですねぇ~(笑)
店内券売機制で鰻の寝床のような奥行きのあるカウンターのみで通路が狭いので先客の背後を通るのにはちょっと難儀します(汗。
また、手前側に設置してあるセルフウォーター方式なの事前に給水を忘れずに奥へ突き進めましょう~
卓上ポットがあればいいのにw
食券引渡し時にアナウンスがあり「ヤサイ増し・ニンニク増し」をお願いしました。
貼紙から「増し増し」迄対応していました。
02_縺セ縺懊◎縺ー_convert_20140306151428

隣席のラーメンと比べるとジャンクな面構えに物量もタップリな感じです。
しかも豚もダブルな方より多い印象で表面積の1/3を占めており、ヤサイ(モヤシ・キャベツ)・粉チーズ・背アブラ・ニンニク・生卵が鎮座しています。
一般の方からは「何?これ!」と思われそうなビジュアルですが私的には「二枚目」ですよ~マッチョ!

設置のエコ箸をグィと差し込み麺を引きずり出すと平打ちの太ウネリタイプの麺が顔を出します。
見た目は二郎と遜色がなく、食感はモッチリ・ムッチリと厚みもあるので十分にジャンクさがある麺で旨いですね~
マッチョ!

麺量は250gとのことで苦しむ事なくマゼソバとしては適量かと思います。
マッチョ!

ドロッとした背アブラ豚骨醤油が底に潜んでいますが、予め少し麺に絡めてあり、加えてブラックペッパーも塗してあるのでピリッとしたアクセントがありますね~
マッチョ!

マッチョをグチョグチョすると殆ど汁が無くなりますが醤油タレの塩梅と背アブラのバランスも善くネッチョリマッチョですわw

ヤサイの量にも不満は無く、キャベツ率は少な目ですが、モヤシは髭の処理も丁寧でシャキシャキ感がある茹で具合で良好です。豚は解し系のツナほっい食感に味付けもしっかりしてありウマウママッチョ!

粉チーズ・ニンニクが加わりジャンクさは加速してイきます。
強いて言えば生玉子が卵黄だと印象がちょっとアップしたかもw
スープ割は無くあっと言う真にマッチョ!
中々、ジャンクな一杯で美味しかったですw マッチョ!!

2012年2月18日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/986-f2b2dd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック