ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺Diningセロリの花 綾瀬店@トマトチーズつけ麺(大盛)
-トマトチーズつけ麺(大盛同一料金)680円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306150618

あの松屋フーズが経営するお店です!
店内は明るく女性客率が多いですね。って男性は私独りでございます。。
駅前立地で小洒落た雰囲気だから入り易いんでしょうね。
私にはちょっと場違いの所もアリかと(汗)
02_繝医・繝医メ繝シ繧コ縺、縺鷹ココ・亥、ァ逶幢シ雲convert_20140306150644

トッマ~ト~♪トッメート~♪イタリアーン~♪なビジュアルです(笑)
つけ汁は粘度が低くサラッとした口当たりですが、ホールトマトを擦り潰したザラつき感が多くトマトの凝縮感がタップリですよ。
トマト由来の酸味が強く塩加減がイイ塩梅です。
思いっきり洋風な仕上がりですが印象は悪くなく美味しいですよw。
中央には粉チーズがトッピングされていますがレンジでチンでしょうか~
風味は良いですが溶けて固まってしまっているのが難点です。
溶けてしまうと粉チーズを使用している意味がないと思いますがw。

麺は平打ちっぽい中太ウェーブタイプ。茹で上がった麺にジェノバソース絡めてあります。
バジルの風味にちょとニンニクとチーズのアクセントがついた麺で生クリームでも入ればそのまま逝けそうな感じですが・・・
加水低めでややカタメの茹で具合。
ムチッとした食感。パスタチックもチラホラ感じますが悪くないですね。
イタリアンのつけ汁と麺ですから相性は非常に良いです。
時間経過と共に麺の癒着が強くなってくるのが難点か思われます。
麺量は大盛で1.5玉とありましたが体感的に250g前後かと思われます。

具はつけ汁側に鶏のササミ・シメジ・粉チーズ、麺側にルッコラの構成です。
ささみはパサつきが多く食感も硬いのでアクセント的な存在かと。
シメジは普通。ルッコラは彩り的な存在と目新しい特徴はありません。。

スーブ割はブーメラン方式で熱々な出汁を注られあっさりトマトスープ風で頂きました。
価格設定も含み以外に好印象で頂けた一杯です。
美味しかったです。
ご馳走様でした♪

2012年2月14日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/982-b3341ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック