ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
御茶ノ水大勝軒@中華そば
-中華そば750円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306131353

某サイトで余り高評価なレビューはありませんがこの界隈では老舗的な存在です。
開店閉店が多いエリアながら持続しているのですから客足は良く、看板が絶大な力を発揮しているんでしょう~w
断トツに「もりそば」のオーダーが多い中、無難に頂けそうな中華そばにしました。
店内設置の券売機制です。
02_荳ュ闖ッ縺昴・_convert_20140306131431

スープは所謂豚骨魚介系ですが節系による魚介はフォローで動物系が優先なのですが出汁感はライトで加えカエシも微妙に控え目のためライトでちょっと薄い口当たりです。
でも、全然許容範囲で悪くありませんね~
卓上のブラックペッパーで自己調整すると印象がグンと上がりますよw

麺は中太微ウェーブタイプ。
茹で加減のちょい柔らか目の塩梅で小麦の密度感が薄いムニュとした食感です。
イメージより優しい食感でスープとの相性も悪くありません。
あ、麺量はタップリですね。体感ですか300g位に感じ食べ応えは十分です。

具はチャーシュー1枚・メンマ・茹で玉子半個・海苔・ナルトの構成で薬味の白ネギがありませんしたが。。。貧相な海苔は大勝軒っぽいですね(苦笑)
チャーシューはロース系の味付けが薄めで歯で食い千切るタイプのカタメですがこの食感って嫌いじゃないんです好き♪(笑)
その他は大勝軒系で見られる彩り的な存在です。
以外と好印象で美味しく頂けました。
復刻版やこの日の限定が15時から提供していましたが機会があれば食してみたいですね。
ご馳走様でしたw

2012年2月9日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/978-3131c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック