ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 天翔@東京都葛飾区
-味噌油そば680円-

01_convert_20140408101101.jpg

前回はイタリアンつけ麺という変わり種を食べたけど、この日は気になる一杯を食べに常磐線亀有駅に降り立ちました。
02_convert_20140408101126.jpg

店内券売機制でお目当ての一杯は中央右(「味噌油そば」)よりに有りました。
「汁無し」って無性に食べたくなるんですよね~
そんな日に来てきました(笑)


03_convert_20140408101143.jpg

こんなサービスがありまして有り難く頂戴することにw


04_convert_20140408101200.jpg

680円という価格設定ながらゴージャスなビジュアルですね~
えーと、具は味玉・とろ豚肉2個・メンマ・もやし・刻み玉ねぎ・水菜・刻み海苔・2種の魚粉の構成とジャンク系にシフトした構成かと。


05_convert_20140408101219.jpg

麺底のタレを確認すると粘度が低めの豚骨赤味噌ベースで濃厚ですね~
味覚のメリハリに醤油も入っているようで醤油の色合いもチラリズムです。
味噌味噌していない濃厚なタレでジャンクな一面があってイイですね~
これに刻みニンニクでもトッピングされればもっとステップアップしそうなのに。。。


06_convert_20140408101242.jpg

麺は太微ウェーブタイプ。
茹で加減はジャストフィットのやや硬めでツルモチプリな食感で弾力・食感がいいですね~
麺量は250g位で標準なんですが濃厚なタレから食べ応えが十分に感じました。

濃厚なので刻み玉ねぎの清涼感が良いアクセントになってリセット感がグーで、モヤシのアクセント変化や具の醍醐味は十分でしたね~
特に、とろ豚肉はホロホロと柔らかく存在感もありました!

CPも良く大変美味しかったです!
まだまだ未食メニューがあるので定期訪問は続きそうです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区亀有3-9-11(駐車場無し)
電話:03-3603-8873
営業時間:11:30~15:00/17:00~24:00、土・日・祝11:30~24:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/976-cc8e9875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック