ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン燈郎@肉カレーラーメン(ヤサイ・ニンニク)
-カレーラーメン(ヤサイ/ニンニク)780円+ステーキ300円+とろけるチーズ100円+温泉玉子100円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140327175441

プレオープン以来7ヶ月振り2回目の訪問です。
訪問予定日に風邪で体調を崩してしまい、数日経ってしまいましたが、コチラのカレーが寝ていても頭から離れませんでした(笑)
「つけ」か「汁」か悩むところですが初志貫徹で店内券売機で表題チケを購入しました。
極寒の夜ですが店内に空席がありラッキーでしたよw
ヤサイのアナウンスに対して「多め」を告げ、ニンニクはドンブリ提供時に小皿で頂きました。

02_繧ォ繝ャ繝シ繝ゥ繝シ繝。繝ウ・医Ζ繧オ繧、・上ル繝ウ繝九け・会シ九メ繝シ繧コ_convert_20140306114455

シャバなカレーという触れ込みだった気がしましたが、トロミのある粘度でスパイシーな口当たりが印象的です。
ジンワリと辛さが伝わってきて口内支配力が持続する辛口タイプです。
スパイシーですがベースの動物系出汁がしっかりしているのでしょうか~
カレーの味わいに厚みがあるため重厚感もジンワリとストマックに影響してきますね。
このスパイシーさと重厚感の緩衝材となるのが「ヤサイ」と「玉ネギの微塵切り」でヤサイはキャベツ率の高いシャキシャキした茹で加減でサッパリと、玉ネギの瑞々しさと清涼感がイイフォローになっていて助かります。

麺は平打ちタイプの中太タイプ。
平打ちながら厚みがあるのでモッチリとした食感と弾力性があり濃厚なカレーに十分に対抗して存在感は負けていませんね。うん、美味しい麺ですw。
麺量250gとのことですがスープ等の兼ね合いから体感量はメチャありました(汗;

具はヤサイ・玉ネギの微塵切り・チャーシューとトッピングのステーキ・チーズ・温玉の布陣です。
ヤサイ・玉ネギについては前述のとおりでチャーシューはトップに1枚とヤサイの下に1枚・・・ありがとうございますm(_ _)m
ホロッと崩れる仕上がりでカレーに同化するとイイ具として機能を発揮しますね。
美味しい~w
ステーキは表面をカリッと中はレアと焼き加減は抜群。ブラックーペッパーを利かした焼き加減でカレーを塗すよりダイレクトで頂いた方が堪能出来ます!

チーズとニンニクの相性は語るに有らず(笑)。
温玉は正解ですねぇ~。マイルドな演出があってイイ緩衝材になっています。

辛くて重厚感がありますが単的な一杯ではないので不思議にレンゲが止まらず最後まで美味しく頂くことが出来ました。
自己見解ですがステーキをトッピングするならミニで十分に満足できる一杯だと思います。
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪
また来ます!ありがとうございました♪

2012年1月31日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/969-00a6b75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック