ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋武蔵 神山@ら~麺(大盛)
-ら~麺750円(大盛)-

01_繧会ス樣ココ・亥、ァ逶幢シ雲convert_20140306111110

ラーメン狙いで2回目の訪問です!
店内の券売機による食券制で並盛/中盛/大盛が同一料金になっています。
つけ麺と同様に嬉しいサービスです。
スープは所謂豚骨魚介系ですがシャバシャバの口当たりで動物系出汁がライトな印象に節系魚介先行の仕上がりです。
シャバシャバでライトな印象なので濃厚さには掛けますがサラッとした豚骨魚介系なので受け入れられ易いスープに感じます。
濃厚コッテリ以外を求める時に良いラーメンかも知れません。

麺は太ウネリタイプ。
茹で加減が良くシコプリの食感と麺肌が滑らかで美味しい麺です。
スープに対して主張があるように感じますがこの当たりは好みの問題でしょうねw
麺量は270g位と食べ応えのある量ですがヘビーなスープではないのでスルスルの口に運べます。

具は塊チャーシュー1個・メンマ・海苔・薬味の構成です。
デフォルトになると小振りになるチャーシューですが存在感は大きく、ここのアピール商品でもありますから濃い目の味付けに脂身はトロッと溶ろける感じに赤身は柔らかく美味しいですねw

突き抜けた感じはありませんが無難に美味しい一杯ではでしょうか~
濃厚系ドロドロに飽きたら良い一杯かも知れません。
美味しかったです!
ご馳走様でしたw

2012年1月14日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/963-342ca5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック