ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華料理レストラン 四川亭@麻婆麺
-麻婆麺780円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306110236

初訪問です。
広い敷地に大きいログハウス調のお店です。
裏手にも個室があってキャパシティーはありますね。
店内に入ると噂通り各種野菜サラダ、ポテトサラダ、キムチ、ザーサイ、豚汁、フカヒレスープ、ライス、種々のティーなどが陳列されておりセルフで食べ・飲み放題になっていますw
注文を済ませ、サラダ、スープ、ザーサイ、キムチなどを食べながら提供を待ちます。
02_鮗サ蟀・ココ_convert_20140306110305

醤油ラーメンに麻婆を掛けただけのオーソドックスなスタイルで、ベースの醤油は鶏ガラメインに優しい味わいのシンブルなスープで老若男女に受け入れられるタイプに思えます。
麻婆は四川風とのことですが山椒の利きが弱くシビレが感じません。
ラー油で辛みを付けていますがちょい辛程度と醤油スープと同様に親しみ易い作りになっています。
辛さ・シビレは低いですがトロミ・味付けは善く美味いですね~

麺は中太ちぢれタイプ。茹で加減はやや硬めで、満席の店内で厨房を独りで仕切っている店主の動きから心配がありましたが、ツル・プリ・モチな食感で良好でした!以外に本格的な麺ですよw
麺量は少な目ですがサラダ・ライスをお伴にすれば満腹感間違いなしです(笑)

特に家族連れには重宝するお店なので次回の訪問が楽しみです!
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2012年1月8日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/959-048460cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック