ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Soup@地鶏だし淡麗塩(大盛)
-地鶏だし淡麗塩soup650円+大盛100円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306105735

店内券売機制でカウンター席のみですが店内は広いですねぇ~
カウンター席より店内の待ち椅子(ソファーっぽい)が多く、「吉」と出るとイイですねw
02_豺。鮗怜。ゥ_convert_20140306105810

スープは綺麗な黄金色でビジュアルから「塩」と判別しにくいです(汗)
鶏の主張が穏やかで煮干し等の乾物系が優しく牽引しているような出汁感です。
塩タレの輪郭は細い線が一本通ったもののスッキリさの中に丸味がある塩梅てす。
「淡麗」というコンセプトで好みによっては物足りなさを感じる方も居ると思いますが実に奥深いスープでレンゲが止まりません。

麺は中細ストレートタイプ。
先客が麺カタメを指定し同ロットの影響か芯が残る茹で上がりで私的にはもう少しと思う所ですがプッチンと歯切れが良くスープに上手くマッチングした麺だと思います。隣人の麺は自分のよりしなやかに見えました。麺量は240g位と食べ応えは十分です!

具はチャーシュー1枚・穂先メンマ・味玉半個・海苔・水菜・薬味(千切りネギ・刻みネギ)の構成と650円のラーメンならマズマズではないでしょうか~w
具は淡麗スープの味わいを損なわないよう全体的に薄めの味付けで美味く纏めている印象でチャーシューはホロッとれる柔らかい食感で美味しいです。
味玉も半個ながら黄味の仕上がりが絶妙で甘いですね。
穂先メンマはある程度の食感を残した仕上がりで具一つ一つがイイ仕事をしていて好感です!
気がつけばスープは完飲です。
味噌・醤油も気になるし折を見て再訪したいですね。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2012年1月5日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/957-b5441c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック