ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
日高屋 神田西口店@油そば
-汁なしラーメン(油そば)540円-

01_豎√↑縺励Λ繝シ繝。繝ウ_convert_20140306105338

何時も飲み〆での訪問なので回数は数え切れません。。
この日はちゃんと写真を撮りましたのでアップさせて戴きます。
以前には見かけなかった標題をお願いしました。
温玉は別皿で提供され自分で割ます。
油と醤油タレはやや少ない印象ですが王道的な「油そば」のような印象を受けます。
ホットで中太チヂレ麺はイイ塩梅の茹で加減でモチモチとした食感です。
1.5玉というデフォルトで麺量的には230g前後の食べ応えがありますね。
麺量に対してタレのインパクトが薄のでラー油と酢をかけると印象がアップします。
うんうん、好感度アップですw

具はチャーシュー2枚・メンマ・温玉・薬味(ネギ・海苔)の構成です。
チャーシューはチープさがありますがメンマは味付けが濃い目でコリコリと食感から好印象です。
海苔は「和」の雰囲気を醸し出しこの味わいが王道っぽく感じます。
温玉でマイルド感が出るのでラー油・酢の他にお好みでブラックペッパーのアクセントを付けると印象も上がります。
可も不可もない「汁なし」のようですが満足度は高めでした(笑)

02_鬢・ュ神convert_20140306105409

餃子は200円なら御の字じゃないでしょうか~w
野菜が多めの餡ですが皮はパリッと焼かれており熱々での提供です。
業務チックなところはありますが美味しく頂けます
意外と美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2012年1月4日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/950-e9863412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック