ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
一ノ割大勝軒@埼玉県春日部市
-ワンタン麺850円-

01_convert_20140317180227.jpg

この日はふとしたきっかけで永福大勝軒系の一杯を頂く機会に恵まれました。
少しずつだけど「永福系」攻略を画策しています(笑)

02_convert_20140317180250.jpg

ワンタン好きなので初志貫徹でワンタン麺をお願いしました。
口頭申請後払い方式です!


03_convert_20140317180308.jpg

はい!銀のトレイに大きなドンブリが載って登場で~す♪
具はワンタン・メンマ・チャーシュー・ナルト・刻みネギ・柚子皮の構成ですw


04_convert_20140317180325.jpg

スープは熱々で煮干し・節系が鼻孔を抜ける魚介が全面に出た永福系の味ですね~
表面のアブラは少なめで適度なエグミがあるスープは、それを打ち消すような種々の節が相まっていています。
一見、醤油色が強い塩梅だけど甘みがあって穏やかな感じですねw
そして、時たま感じる柚子の清涼感も中々です!
系列の店の中ではバランスタイプのスープに感じました。
流行のド・煮干とは一線を画すけど煮干しの醍醐味は十分に堪能できます!


05_convert_20140317180341.jpg

麺は永福系グループ御用達の草村製麺中細チヂレタイプ。
麺量は体感で240gはあるでしょうか~、食べ応えも十分です。
さて、茹で加減ですが若干ヤワメで賛否が分かれる塩梅ですかね。
それでも十分には許容範囲でスープを好く拾って相性はイイです!


06_convert_20140317180357.jpg

ワンタンは一般的に比べると餡は少なめで皮は薄めのタイプです。
食感はトゥルントゥルンで滑らかな喉越しがいいですね~
餡の下味も好く美味しいです!


07_convert_20140317180413.jpg

チャーシューは繊維質が細かいミシッとしたオールドタイプ。
脂身が殆どないのでパサっぽさはあるけど嫌いじゃないです(笑)

客層から地元の老若男女に支持されているお店で系列よりは表面のアブラが少なめで食べ安い煮干ラーメンではないでしょうか~
どこか懐かしい味わいもあって非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:埼玉県春日部市南4-21-3(駐車場無し)
電話番号:048-737-4545
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
喫煙:不可
HP:http://taisyouken.web.fc2.com/sub2.html

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/943-62dda6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック