ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
王道家直系 家系ラーメン 熊田家@茨城県つくばみらい市
-ラーメン中盛750円+ほうれん草100円-

01_convert_20140325184034.jpg

家系インスパイアのオープンが多い中、直系系統の家系が県内にオープンし気になっていました。
02_convert_20140325184101.jpg

家系の極意!


03_convert_20140325184120.jpg

店内券売機制でデフォのラーメンを中盛で、ほうれん草トッピングにしました。
直系系ですから、塩とか味噌とかのメニューはありません。


04_convert_20140325184137.jpg

期間限定で「野菜まし」を無料提供でやっていたけど、海苔ほうれん草が無くなってしまうので回避。
海苔は必須ですよね~(笑)

お隣さんは「野菜まし」をしていたけど「神田ラーメン わいず」のような「てんこ盛り」でガッツリ系でしたw


05_convert_20140325184153.jpg

卓上調味料も豊富です!


06_convert_20140325184212.jpg

さて、店内を物色していると提供がありました。
具は海苔3枚・焼豚・ほうれん草の構成です!
何が違うか具体的に分からないけど旨いオーラが出ているんですよね~


07_convert_20140325184229.jpg

開店30分迄は端っこの焼豚がサービスということで頂きました!


08_convert_20140325184246.jpg

あ、旨い!

直系特有のカエシが立った味覚だけど、修行先のような強いショッパー感なく本家に近い塩分濃度ですね~
ネットリした口当たりで豚骨の旨味もしっかり出ていて鶏油の塩梅もよく直系を堪能出来る味わいです!


09_convert_20140325184303.jpg

麺は短い平打ち中太タイプで茹で加減も非常にイイです。
麺も旨いね!


10_convert_20140325184319.jpg

量は少なめだけど、チャーシューもしっかり焼豚ですし、好感です。
デフォでどれだけかは分からないけどほうれん草増しも100円で納得出来る量で、茹で加減も問題なしですね。

い~や~久々に旨い家系を食べました。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくばみらい市細代538-1(駐車場有り)
電話番号:非公開
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/941-92be34f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック