ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 茨城守谷店@茨城県守谷市
-小ラーメン(ヤサイ・ニンニク)650円-

01_convert_20140318114337.jpg

最近ラーメンを食べ歩いている息子が松戸で二郎デビューを果たしたことを知りました。
そんなこともあって、あそこは旨いな~などとラーメンの会話も多くなって、反抗期の息子とちょっとちょっとだけ距離が縮まったような(笑)

この日は、家でブラブラしている息子に茨城にも二郎があるんだけど、「いくか!?」と聞いてみると、「行ってもいいど~」と返事があり、親子での二郎共演に相成りましたwww
02_convert_20140318114402.jpg

息子は豚入りを食べたかったけど、売り切れランプが点灯していて断念。。
豚入りを食べられなかった払拭を晴らすべく大ラーメンを、親父はヘタレな小ラーメンをポチとな。(お前も大きくなったな~と不思議に笑みが零れました(笑))


03_convert_20140318114421.jpg

緑は大ラーメン750円、水色は小ラーメン650円。
守谷店は小ラーメンの他に麺少なめ650円と麺半分と600円の設定があるので、店内はカップル・家族連れなどなど幅広い客層で賑わっていました~


04_convert_20140318114441.jpg

給水器の所には、こんな調味料が置いてありました。
二郎のカレーって旨いんですよね~


05_convert_20140318114501.jpg

親子二郎が着丼です!
遠近で大きさが比較出来ないけど、手前が小ラーメン、奥が大ラーメン、それぞれヤサイ増し・ニンニク増しです(笑)


06_convert_20140318114537.jpg

程よい乳化にヤサイの量もタップリですね~
スープは豚骨出汁に厚みがあって中々濃厚ですね~
カネシタレは控えで出汁先行なスープですね。
東二郎系のような攻撃的な味覚がスキな方はカラメ必須かもw


07_convert_20140318114553.jpg

麺は定番の極太ウネリタイプ。
直径でも太い方麺はテロテロ寸前の茹で加減だけど以外にイケます。
このあたりは二郎の醍醐味ではないでしょう~

そして、ヤサイもクタ系なので調和がとられていますよ(笑)


08_convert_20140318114609.jpg

豚はアブラ身のあるバラロールタイプでホロホロジューシーです。


09_convert_20140318114644.jpg

オマケか(笑)
チャーシューは3切れありましたwww


10_convert_20140318114702.jpg

息子が食べた大ラーメンはやっぱりインパクトがあります。
同じペースでフィニッシュとは立派なジロリアンに成長しそうですwww

何時かは息子と二郎で共演したかったので楽しい一時でした♪
ご馳走様でした♪

住所:茨城県守谷市美園4-1-5(駐車場有り)
電話:非公開
営業時間:金・土11:30~14:30/18:00~22:00、他曜日は21:30迄(材料無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
同年代男 様
コメントありがとうございます。

是非誘ってあげてマシマシして来て下さい!
2014/04/20(日) 23:20:57 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
いいですね~。

最近は子供が学業とバイトに忙しく
一緒に食事すらしておりません。
大宮二郎は先を越され(←ココは問題ですが)、「あそこはブレがあるんだよね」なんて言われておりますが・・

思い切って、誘ってみようかな。。
2014/04/12(土) 19:03:45 | URL | 同年代男 #- [ 編集 ]
Y さん
ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます!
息子との二郎共演は密かな夢でした。
普段が反抗期で余り会話がないけど、大ラーメンを食べている息子を横目にしながら楽しい一時でした。
子は鎹ですね~
2014/04/08(火) 22:46:04 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
いいですねぇ~親子で二郎!私もあと何年後かに叶えたいっす(^^)
2014/04/07(月) 09:01:00 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/940-e31b0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック