ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
常勝軒 総本店@つけ麺(中盛迄同一料金)
-つけ麺(中盛迄同一料金)750円→クーポン利用で500円-

01_c0208868_22553561.jpg

2012年の初ラーメンは常勝軒 総本店へ2年振り3回目の訪問です。
02_縺、縺鷹ココ_convert_20140306105039

つけ汁は器も熱々で好印象です。
動物系由来から来る軽い粘度と仄かな甘味に酸味と辛味が少し加わった豚骨魚介系ですが魚介系は下支え的な役割で動物系先行とカエシが優先な味わいに感じます。
以前と比べると酸味が抑えられ出汁感も増しているので印象がイイですw

麺は中太より細いタイプのストレート。
全粒粉入りの茶色したものなのでビジュアルはもう「蕎麦」ですね。
水道水レベルの〆具合ですが冷たく麺肌にザラ付きがあり瑞々しさから「蕎麦」を連想してしまいます(笑)
シコシコした食感はやっぱりつけ麺ですが喉越しが良く旨い麺ですね。
ただ。水切りの甘さが気になるところです。。麺量は300gとのこと。

具はチャーシュー・メンマ・ナルト・水菜の構成です。
チャーシューは大判厚切りで炙ってありますが適度なアブラ感があってパサッっぽさもなくマズマズです。メンマはコリッと歯応えがあってイイ箸休めになります。

スープ割は卓上ポットで自己調整です。
昆布出汁の利いた和風出汁でアッサリと頂き完飲です。
前回の印象を払拭する出来映えで満足でした。ご馳走様でしたw
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2012年1月3日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/938-97014a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック