ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
香文@茨城県結城郡
-つけめん525円+焼き餃子315円-

01_convert_20140312181131.jpg

最近は清湯系つけ麺に嵌ってしまって、先日、ラーメンを食べた時の手打ち麺の「つけめん」を堪能したくて早々と再訪です!
02_convert_20140312181456.jpg

手作り餃子の店であるので今回は餃子も注文しました!
しかし、安いメニューですね~(羨)


03_convert_20140312181513.jpg

おぉぉぉ、これこれマイブームの清湯系つけ麺が手元に運ばれてきました♪
艶やかで清涼感のある麺につけ汁はお吸物の容器に入っています!


04_convert_20140312181529.jpg

熱々のつけ汁はネギがタップリにあの焼豚も入っています。


05_convert_20140312181557.jpg

海苔とメンマはオマケ程度で和辛子が個性的ですね~
麺量は250g以上はありそうです!

やっぱり安いな~


06_convert_20140312181616.jpg

麺は太チヂレタイプ。
不揃いなところが手打ちの醍醐味ですかね。


07_convert_20140312181631.jpg

清湯系なので芳醇な醤油色が決めてですから、出汁の豚さんはあくまで下支えで醤油タレにはキレのある口当たりです。
そこに、酸味(酢)・辛味(一味粉)のアクセントが加わっています。

麺肌が滑らかで非常にモチモチしたうどんライクのような麺も主張し過ぎず、つけ汁に引き立てられています。

醤油のキレ・酸味、仄かな豚骨出汁感に喉越しと食感が好い麺とのバランスがいいなぁ~

あとね、カラシをちょtんと麺に付けて食べると以外や以外で合うんですよ~


08_convert_20140312181703.jpg

チャーシューは焼豚で燻製のカホリ付けをしてあって熟成感が高く噛みしめるほど肉の旨味が出てくる秀逸品でね~
枕木メンマもザクコリと存在感がありました(笑)
後、つけ汁のネギはマストアイテムだねw


09_convert_20140312181722.jpg

皮から作っている手作り餃子は結構大きめで皮はパリモチで、餡は肉がタップリなジューシーな逸品です♪
満腹です(笑)

うん、やっぱりココは好きだな~
非常に美味しかったです!
また、時間を作って来たいと思います!
ご馳走さまでした♪

住所:茨城県結城郡八千代町佐野930-31(駐車場有り)
電話番号:0296-48-1018
営業時間:平日11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:火曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
まちゃあき 様
ここのお店いいですよね~
近くに欲しい!!!

また、お邪魔します!(笑)
2014/04/06(日) 17:25:04 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
我が故郷八千代町までようこそ!
ここの麺は旨いですよね~

私の夏場のランチは、ここのつけチャーシューが定番ですw
燻製チャーの香りがつけ汁に移って旨いんです♪
2014/04/04(金) 17:13:51 | URL | まちゃあき #Zg5JYosw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/937-e543e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック