ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 虎徹@茨城県行方市
-鶏出汁味噌カレーつけ麺(300g、追い飯付)780円-

01_convert_20140317114024.jpg

最近話題沸騰のお店で気になっておりました。
外観は立派な大型店なんですね~

02_convert_20140317114049.jpg

口頭注文制で後払い方式です。
カレーフリークなので某サイトでの高評価なカレーつけ麺が気になっての訪店だったので初志貫徹で注文です!


03_convert_20140317114110.jpg

麺量200g、300gが同一料金なので300gをお願いしました。
さらに追い飯も付きます(笑)
「あつもり」対応も可能とのことだったけど「ひやもり」でw


04_convert_20140317114129.jpg

つけ汁はターメリック色が強いのが印象的です。
粘度はトロドロで結構高めで辛さ重視よりスパイシーが全面の口当たりですね。
味噌の主張はあまり感じないけど塩分濃度は強めに感じました。
カレーに依存しない中和的なカレーで鶏の出汁の下支えもしっかりしていますね。


05_convert_20140317114149.jpg

麺側は清涼感があってシャブシャブ風の肉にガーリックチップがトッピングw


06_convert_20140317114224.jpg

麺は菅野製麺所製で太麺チヂレタイプ。
少し乱切りかな。。。中加水の麺でツルモチとした食感ですね~


07_convert_20140317114241.jpg

具は麺側にシャブシャブ風の肉に薬味のフライドガーリックがメイン。
肉は固すぎずジューシーでつけ汁に浸すと効果を発揮しますね。


08_convert_20140317114300.jpg


頃合いを見計らって追い飯とスープ割をお願いしました。
カレーにライスは鉄板ですから言うことなし!
麺量300gに追い飯が付いて満腹度は非常に高いです!

美味しかったです!
清湯系のメニューが気になったので早めに再訪したいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県行方市玉造甲661-6(駐車場有り)
電話:0299-55-6238
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/menyakotetsu

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
まあしい 様
是非、突撃慣行して下さい(笑)
日々進化しているお店なので目が離せませんね!
2014/04/06(日) 17:26:54 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
(^-^)/ども
これ、いいですね~
スープ割も追い飯も頼めるなんて・・・
実は、この前、伺った時、これにしようか悩んだんですよ(´ω`;)
次回訪問時は、これに決定です(笑)
2014/04/05(土) 08:36:25 | URL | まあしい #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/935-f1367989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
行方市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/04/05(土) 08:48:42 | ケノーベル エージェント