ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜豚骨らーめん やまと屋@つけ麺他
-つけ麺780円+ネギチャーシュー飯300円→クーポン利用で無料-

01_convert_20131007202652.jpg

家の近所でクーポンも使用出来る横浜豚骨らーめん やまと屋へお邪魔して来ました。
塩が未レビューですが「つけ麺」のスープに変更があったようで標題をお願いしました。
01_縺、縺鷹ココ_convert_20140306104658

つけ汁は所謂豚骨魚介系で動物系先行の味わいです。前回と比べると背脂タップリの影響もあって粘度は高めでドロッした仕上がりです。
このため、動物系の旨味もしっかりして濃厚に仕上がっていますがちょっとヘビー感がありますね。。
清涼感を与えるために「柚子」が新たに投入されて印象は悪くありませんが、背アブラタップリで動物系の旨味を引き立て、清涼感に柚子とは重ね技のような印象を受けてしまいます。

麺は太微ウェーブタイプ。水道水レベルの〆具合で水切りは良好です。弾力性のある食感にモチモチしていて存在感のある麺で美味しいですね。つけ汁の絡みが良く粘度が高いためつけ汁の減りが早いです。。麺量250gとのこと。

具は麺側にチャーシュー1枚・味玉半個・茹でほうれん草/斜め切り白ネギの構成で、チャーシューはバラタイプで味付け良好で歯応えがある代物です。
ネギはゴマ油でアクセントをつけた風味ネギで茹でほうれん草と味玉と一緒につけ汁に投入し麺と一緒に頂きました。

スープ割はブーメラン方式でしたが別器に豚骨スープを注がれ提供です。濃い白濁した豚骨スープは旨味が抽出され好いです!
前回と比べると確かに変更点は確認でき美味しくなっていると思いますがヘビー感も上がったような印象を受けました。
家系ながら、つけ麺とまぜそばが旨いなって。。。ご馳走様でしたw

02_縺ュ縺弱メ繝」繝シ繧キ繝・繝シ鬟ッ_convert_20140306104738

あ、ネギチャーシュー丼はチャーシューがゴロゴロと刻み白ネギがタップリで旨いですw

美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年12月31日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/927-22d2e864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック