ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 高田馬場店@ドカ盛ラーメン(ヤサイ・ニンニク・唐辛子)
-ドカ盛ラーメン(ヤサイ・ニンニク・唐辛子)730円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306104158

ラーメン二郎 赤羽店2012年1月29日に新規オープンになり直系二郎が38店舗になりますが現時点では37店舗。
やっとラーメン二郎 高田馬場店への訪問で全37店舗へと相成りました。

ヤサイの盛りは良いようですがデフォルトだと麺量が少ない印象を受けたので標題チケを購入しました。

店主からのアナウンスから、「ヤサイ・ニンニク・唐辛子」をコールしました。
他店と違って「一味唐辛子」は卓上配備で無く申告制なので注意しましょう。
02_繝峨き逶帙j繝ゥ繝シ繝。繝ウ・医Ζ繧オ繧、繝サ繝九Φ繝九け繝サ蜚占セ帛ュ撰シ雲convert_20140306104229

高い高台に置かれた一杯を引き寄せ記念撮影です(笑)
ニンニクが頂上からパラパラと降り掛かっているのが何か好印象です。
スープは微乳化系の表層アブラタイプですがオイリー感は少なく以外と豚骨の旨味があり中々好印象ですが醤油色が強い色彩はカネシの主張が強いタイプです。
主張は強いけれど攻撃的な感じは無く直系の中では美味しいスープだと思います。
途中から唐辛子のピリッ感・ニンニクのアクセントが利いてくる相乗効果はイイですねぇ~w
ニンニクのフリフリが満遍な効果を与えていますw

麺は太平微ウェーブタイプ。巾広タイプで直系の中でも太い印象を受けます。
茹で加減はノーコールながらカタメの茹で具合でモッチリ・ムッチリと弾力性があって美味しい麺ですね。
麺量は体感的に320g位前後に感じ二郎好きにはイイ塩梅ではないでしょうか~w

ヤサイは以外にキャベツ率の混入が多く、茹で上げ直前でしたのでホクシャキと全く異存はありません(笑)
豚は諸兄のレビューにあるとおりホグシっぽい特有の仕上がりです。豚増ししていませんが量はタップリと食べ応えが有り、味付けはやや濃い目で繊維質からホロッ食い千切る塩梅は食感共にウマ~ですね。
存在感が大きい豚だと思いますw

これで直系二郎の旅にゴールを切ったわけですが直ぐにラーメン二郎 赤羽店の新規オープンがあり旅を簡単に終わらせてはくれません。

振り返ると、ド乳化・微乳化・ライト・麺が多い・ドカ盛りヤサイ・カネシが強いなどなど様々な二郎に出会って来ました。RDBのルールや自己満足度によって点数に差がつきましたがそれぞれ思い出深い一杯になっています。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年12月27日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/924-c0a8d676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック