ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん・つけめん 八角@茨城県水戸市
-【期間限定】焦がしチーズカレーつけ麺(追い飯付き)850円-

01_convert_20140304161917.jpg

水戸の麺友さん達の中でコチラに来ることを、「稽古をつけてもらう」と言うそうです(笑)
では、私も稽古をつけてもらいましょう~♪
02_convert_20140304161948.jpg

入店するとこんなボードにも限定が書かれていましたけど。。。


03_convert_20140304162012.jpg

入店する前から決めていたので店内券売機から表題ボタンをポチとな。
カレーフリークなので提供が楽しみです~♪


04_convert_20140304162056.jpg

麺ドンブリが提供され最初にマゼマゼしてそのまま召し上がって下さいとアナウンスがありました。

具は、

05_convert_20140304162136.jpg

海苔・フライドガーリック・焦んがりしたボテチ・貝割に

06_convert_20140304162158.jpg

角切チャーシュー、

07_convert_20140304162219.jpg

味玉の構成になっています♪


08_convert_20140304162237.jpg

念入りにマゼマゼするとカレーの風味が鼻孔を抜けていきますねw


09_convert_20140304162255.jpg

所謂、「和えつけ麺」ってヤツでカレータレがそんなに強くはないけど具の構成と相まって立派な「汁なし」として成立していて旨いわ~


10_convert_20140304162320.jpg

つけ汁が来なければ全部食べるような勢いだったけどタイミング良く出てきて自制心が働きました(笑)

焦がりしたチーズが印象的ですね~
深みのあるカレー色というよりは黄色が強い感じ。


11_convert_20140304162345.jpg

つけ汁に麺を潜らせると溶けたチーズの影響もあってスープが絡んできますね~
チーズのコッテリ感とコクはスゲー相性がいいけど、チーズからの影響もあって塩分濃度は高めですかね。


12_convert_20140304162409.jpg

麺量は体感的に250g位で少ないな~と思っていたら追い飯がありますよ。と嬉しいアナウンスがありました。


13_convert_20140304162434.jpg

素材の旨味を吸ったカレー雑炊は語る必要なし!
ウマウマです♪
追い飯を食べてストマックにはズッシリきましたね~

和えつけ麺の完成度が高かった印象なので「汁無し」オンリーでも良かったと思う一杯でしたが美味しかったです!
良い稽古をさせて頂きました♪
また、来ます~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県水戸市堀町984(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
定休日:水曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/921-31b66134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック