ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば ともゑ@東京都葛飾区
-塩中華そば(大盛)780円-

01_convert_20140310134917.jpg

前夜は暴飲暴食でこの日の目覚めは絶不調でした。。。Orz
朝風呂を入って気分転換したりして重役出勤になってしまいました(苦笑
それでも腹は空くんです。。。(笑)
思い立ったのはコチラのお店です!
02_convert_20140310135055.jpg

選んだ理由は営業時間が11:30~15:00までの3時間30分という平日の訪店には超ハードルが高いお店なんですよね~


03_convert_20140310135118.jpg

入店すると右側に小さい券売機がありました。
メニュー構成は塩・醤油・担々麺の3種類で、塩がオススメらしく券売機先頭の表題チケを購入しました。


04_convert_20140310135137.jpg

入り口の間口が狭かったので店内はウナギの寝床のように奥行きがあります。
カウンターのみで後ろには荷物入れやハンガー掛けもあって利便性がいいですね。
奥には小上がりがあったようで、ちょっとした小料理屋のような雰囲気もあります!


05_convert_20140310135155.jpg

卓上調味料は説明書きがあって、ちょっとお洒落な小注ぎに入った液状の塩味のタレ、茶色の壺は辛味のタレなど。


06_convert_20140310135212.jpg

端麗な一杯ですね~
具は、大判チャーシュー1枚・メンマ・薬味(三つ葉・布海苔・刻みネギ)の構成です。
表面のアブラが多めの印象かなw


07_convert_20140310135232.jpg

あっさりした口当たりの清湯塩味で鶏ベースに魚介のスープでネギ油の香りが全体を引き立ていますね。
奥深いくジワジワと五臓六腑に染み渡るようなスープです。


08_convert_20140310135247.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
加水低めでシコパッツンの歯触りで美味しい麺ですね~
あくまで主観ですがちょっと主張が強めでもっとナチュラルでもいいかも。。。

09_convert_20140310135314.jpg

チャーシューはオイルコンフィした肩ロースで中はレアでしかも風味も良かったですね~


10_convert_20140310135334.jpg

小振りのメンマはザクザクとした食感に味付けは薄めで好みの部類です(笑)

後、布海苔由来なのか端麗の味わいには主張があるのでこの辺りは好みかな。。。
とは言っても美味しいラーメンですけどね。

昼営業のみでハードルは高いけど醤油も頂いてみていですね。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区東金町3-19-6(駐車場無し)
電話:未設置
営業時間:11:30~15:00
定休日:火曜日・水曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/919-99528b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック