ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン@茨城県つくば市
-濃厚魚介豚骨エビ風味700円+味玉100円+チャーシュー丼250円-

01_豼・字鬲壻サ玖ア夐ェィ繧ィ繝馴「ィ蜻ウ・句袖邇雲convert_20140306093414

未食の標題狙いで久しぶりにハリケ~ン!
新たな限定が販売になっていたようですがこの日は売り切れ。

スープはドロトロの濃厚ドロンジョ系でデフォルトの豚魚に海老オイルをチューニングしていますが「海老」が全面にエビ風味を越えた仕上がりでエビ好きには堪らんですわ~。

お客さんの要望に応えて「海老感」を強くしたようで近隣にある麺や 武蒼の海老と比べると最後まで海老が持続していますね。

麺は太微ウェーブタイプ。茹で加減は最高でコシを兼ね備えたモッチリな食感で濃厚なスープと対等に渡り合っていますw
具はチャーシュー・穂先メンマ・ほうれん草・薬味にトッピングの味玉の構成です。
チャーシューは大判肉厚なバラタイプで硬からず柔らからず適度な食感で美味しいですね。
穂先メンマの食感も好い塩梅です。以外と存在感があるのが濃厚なスープに清涼感を与える刻み白ネギで非常に好印象です。味玉はジェリー藤尾タイプでウマ~

02_・・スャ・ー・シ・ュ・ー荳シ_convert_20140306093447

チャーシュー丼はライスの上に刻んだレタス?を敷いて刻みチャーシュー/バラタイプ/ロースタイプと3種のチャーシューがトッピングされこれで250円ですからもうビジュアルだけでもお得感満載です。
チャーシューの上には甘味の醤油タレがかかっていてレタスのシャキシャキ感の肉の食感が最高です。
特にロースは低温調理っぽく食感と歯応えが非常に絶妙です!

ココはどのメニューを食べても随所に店主の拘りや惜しまぬ手間が垣間見られ、安心安定できるお店だと思います。
次回は未食の清湯系を食べにきま~す。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年12月2日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/916-7beb7457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック