ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆@ワンタン麺他
-ワンタン麺850円+そぼろご飯100円(ランチタイム価格)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306100219

交流のあるユーザーさん達のレビューから気になっていた「青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆」。店舗登録が2006年と古く全くノーマークの同店、平日に伺うチャンス到来です!!
一つだけ空いているカウンターに腰を落ち着かせ標題を告げましたが席間が狭いですね~
奥様から笑顔でランチサービス品は如何ですか?との問いに「そぼろご飯」をお願いしちゃいました♪
02_繝ッ繝ウ繧ソ繝ウ鮗コ_convert_20140306100347

醤油色が立ったスープは香味油とカエシが相まって芳香を漂わせています。
表現するとオーソドックスな鶏ガラとなりますが奥深く濃い目の醤油色は角もなく甘さとキレを兼ね備えた美味しいさがありますねぇ~
うんうん安心できる美味しさで嗜好にピッタシです!

麺は平打チヂレタイプ。中太の部類になりますかねぇ。
麺厚なのでピロピロ感よりモチモチ感が強く麺肌の滑らかさから喉越しも好いです。
旨いスープにあった旨い麺で相性はグーです。

具はチャーシュー2枚・ワンタン5個・ほうれん草・メンマ・ナルト・海苔のザ・ワンタン麺の構成です(笑)
存在感があるのはチャーシューとワンタンでチャーシューはスモーキな味付けで大判タイプ。
しっかり噛み応えのある厚さでパサっぽさの中に適度なしっとり感がある食感で美味しいです。
ワンタンは皮のみで餡無し。中央を折り畳んでいるので廻りはトッルン、中央はモッチリと皮を楽しむのにはベストな状態で好感です。
その他、具についてもそれなりの役割を果たしており無くてはならいない存在かと思います。

03_DSC07389_convert_20140306100417.jpg

04_縺昴⊂繧阪#鬟ッ_convert_20140306100440

「そぼろ飯」は茶碗一杯分で細かくした焼豚/刻み海苔/刻みほうれん草/刻みネギを白ご飯の上にトッピングして白胡麻パラパラと。
味付けはラーメン用の醤油タレでしょうか~
深味のあるタレが具材と相まってウマウマです。ランチサービスとは言え100円は超お得感タップリです。

突き抜けた一杯ではありませんが白河系の醍醐味を堪能出来ると一杯だと思います。
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年12月16日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/914-60da1d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック