ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
トリシオブットイメン 井の庄@濃厚トリソバ
-濃厚トリソバ700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306095351

中華ソバ 伊吹の一杯で済むはずはなく(二杯の方もいましたがw)麺友さんに身を任せ流れるままにトリシオブットイメン 井の庄へ辿り着きました。
ついて行くだけって楽チンです(笑)
ストマックに余裕が有り過ぎたので重そうな標題チケを店内券売機で購入しました。
またしても提供はラストです。。。やや小振りのドンブリで配膳です!
02_豼・字繝医Μ繧ス繝神convert_20140306095424

スープはドロッとした粘度が高い濃厚鶏白湯ですが鶏風味は弱めの印象というより醤油タレの利きに掻き消されている感じです。
出汁感はしっかりしているものの醤油タレの利きで塩分濃度も高めに感じます。

麺は中細微ウェーブタイプ。
加水高めのブニュッとした食感は輪ゴムを連想するような仕上がりなんですよねぇ~(汗;)
この手のスープには加水低めのボソプッチンが合う気がしますがどないだ?

具はチャーシュー2枚・かまぼこ・海苔・薬味(紅生姜・青ネギ・刻みニンニク)の構成です。
チャーシューはバラタイプの大判厚切りでシットリした食感で存在感があります。
先輩ユーザーさんも仰っていますが紅生姜のスッパ辛さが好いアクセントになっていますねぇ~
物量的には物足りなさがあるような一杯ですが思いのほか重量感があってストマックにズッシリきます。
次回は、お店の冠である「トリシオブットイメン」を頂きたいと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

2011年12月14日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/913-c4f2ab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック