ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
えるびす 東口店@つけめん(中盛)
-つけめん750円(中盛無料)-

01_DSC07369_convert_20140306094922.jpg

この日は池袋でプチ忘年会。
同行者から直ぐに入店出来るであろう「えるびす 東口店」に案内され入店。
先客2名と同行者の感はピタリ!
全く予習をしていなかったので同行者と同じ標題を店内券売機でポチとな。
中盛(300g)が同一料金なので併せてポチとなあ。
02_縺、縺代a繧難シ井クュ逶幢シ雲convert_20140306094951

つけ汁は視覚的にもシャバシャバです。。。
熱程度のつけ汁は酸味を前面に利かしたアッサリな醤油味に貼り紙どおり煮干し・さば節の風味がフワァ~と漂う仕上がりです。
魚介は「風味が香る」というコンセプトどおりガツン系ではお淑やかな下支え的な存在ですね。
醤油タレも抑え気味で酸味で食べさせる印象がありますが不思議に印象は悪くありません。。
一味粉の浮遊も確認できますが辛さレベルは控え目でちょっとしたアクセント的な役割かと思います。

麺は中太ちぢれタイプ。水道水レベルの〆具合で水切りは良好です。プリプリした口当たりに滑らかな麺肌のため喉越しが非常にいいです。シャバシャバなつけ汁ですが白胡麻も一役担っていて以外と絡みはイイですね。

具は麺側にチャーシュー・メンマとシンプルな構成です。
チャーシューはバラタイプでスープに浸して冷や冷やを改善すると印象が良くなります(笑)。メンマは濃い目の味付けで箸休め的な存在ですね。
どことなくヘルシーな感覚で〆にはイイ塩梅でした。ご馳走様~w
ご馳走様でしたm(_ _)m

2011年12月13日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/911-6be5288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック