ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
MENYA食い味の道有楽@【12月限定】豚と煮干他
-【12月限定】豚と煮干900円-

09_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20120828101238
01_雎壹→辣ョ蟷イ縺誉convert_20140306094724

久しぶりに限定を頂く機会に巡り会えました(笑)
スープはレギュラーメニューであるトンコツラーメン(鶏&豚骨)に3種の煮干しを融合した感じの味わいです。。

レギュラーメニューであるトンコツラーメンのスープは粘度が高くドロッとした口当たりに濃厚出汁感が溢れるどちらかという重厚感があります。
そのスープに煮干しがワイルドではありませんがガツンと利いて見事に調和が図られています。
一口で表現すると濃厚鶏豚凝縮煮干しとでも言いましょうか~
濃いウマ~ですw
味の表現では鶏&豚骨&煮干しという事になりますが動物系と魚介系のタッグを組み合わせるというのは店主曰く大変難しくこの当たりが技量の見せ所なんでしょうね~。。。
このスープは濃厚&煮干し好きには堪らんと思います(笑)

麺は細ストレートタイプ。加水低めの麺です。
茹で加減はノーコールでも十分にカタメの仕上がりでブッツンと歯切れの良い食感でこのスープと見事にマッチングしていますねw

既に多くを語られている一杯なので詳細は割愛します。
兎に角重厚感のある一杯ですがスープ割や柚子皮などなどで緩和を図らせる工夫には脱帽です。。

02_陋、貎ョ阨朱コヲ_convert_20140306094759

因みに小碗で提供のありました「蛤潮蕎麦」ですがこれも絶品でした!
ご馳走様でした~www
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年12月9日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/910-c4a1813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック