ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
G麺ふじもり 三島店@ふじもりラーメン(野菜大盛・アブラ増し)
-ふじもりラーメン(野菜大盛・アブラ増し)750円-

01_DSC07303_convert_20140306093958.jpg

出張先での用務が終わりホテル近くの居酒屋で体を癒し仕上げにラーメン屋を探すと何やらけしからん一杯を提供するお店を発見!
野菜大盛無料の他に麺も大盛なんて「けしからんお店です!」(笑)
「ふじもりらーめん」というJ系の他に「炎の赤富士」という辛さにチャレンジできる一杯もあります。。
コールは「野菜大盛・アブラ増し」でお願いしました。
02_縺オ縺倥b繧翫Λ繝シ繝。繝ウ_convert_20140306094032

モヤシ主体ですが立派な山が築かれ登場です!
スープは微乳化の豚骨醤油で野菜の上に醤油タレを補っていますが「ウスイ」印象なので「カラメ」をお願いした方が良かったかも知れません。。
アブラ増しにしてはアブラ感が少なく動物系の出汁はソコソコもアッサリしたスープに感じます。凶暴そうなビジュアルも内面は大人しめで馴染みやすいJ系ではないでしょうか~

03_鮗コ諡。螟ァ_convert_20140306094100

麺は平打ちタイプの太。
二郎っぽい形状ですがややヤワメの食感なのでワシワシ喰らうタイプでは無かったです。茹で加減次第では印象が良くなると思います。。

具は野菜(モヤシ・キャベツ)・チャーシュー2切れの構成です。
モヤシ率90%ですが茹で加減はカタメでシャキパリの食感で印象は悪くありません。
チャーシューは豚っぽさを見せたいのでしょうけど厚切りのバラタイプ。
味付けはイイ塩梅ですが歯で食い千切るタイプです。。

メニューからもっと、ガツガツワシワシ喰らうタイプと連想しましたがちょっと肩すかし。。
もストマックに余力はありませんでした(苦笑)
静岡駅周辺とは違い三島駅周辺にはラーメン屋が点在しており余力があれば連食したかったですわ~w
美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

2011年12月7日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/908-09593d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック