ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
五味八珍 メイワン店@浜松餃子とらーめんのセット
-浜松餃子とらーめんのセット997円-

01_繝ゥ繝シ繝。繝ウ繧サ繝・ヨ_convert_20140306093756

この日も東京駅から出張で出掛けにJRのトラブルで東京駅着が遅れ朝ラーが出来なくムンムンとした気持ちで新幹線に乗り込みました(笑)
浜松での社用を済ませ掛川へ向かう前に駅ビルのフードコートで昼食です。
「一出張一二郎」を目標にしている麺友さんと同様に「一出張一杯」を目標にしているのでフードコートでもラーメン屋があれば入店します(爆w
ちょっと気になるメニューがあったんですが“浜松=餃子”ですから「餃子」がつく標題を注文しました。
結構大きさがしっかりした餃子が11個もついて997円ならお得感がありませんか~w
更に餃子1個の皮が破けてしまったのでお詫びということで餃子5個が追加になって配膳です(汗嬉
餃子に厳しい街なんでしょうか~ちょっと破けた餃子なのに追加とは教育がしっかりしているんですねぇ~

ラーメンはシンプルなビジュアルですが餃子がタップリなのがちょっとテンションアゲポヨ~♪
スープは鶏ガラ主体に魚介の下支えがある円やかで優しい口当たりですね~
醤油タレの塩分濃度も抑え気味なので非常に飲み易い地域性のセッティングかも知れません。。

麺は中部類のストレートタイプ。優しいスープに合ったややヤワメの茹で加減で歩調を合わせた仕上がりに感じます。

具はチャーシュー・半熟味玉半個・メンマの構成とシンプルです。
チャーシューはロース系で大判薄切りでパサパサした食感なのでスープで復活させるタイプかと。。
玉子は味玉になっているので多少の拘りを感じますがもう少し黄味に半熟度が欲しい所です。
以外と印象的だったのがメンマで味付け良好でコリコリとした歯応えが好感でした。
ラーメンに対しては可も不可もない印象ですが「餃子」の印象は味・量共印象に残るものです。

02_霑ス蜉鬢・ュ神convert_20140306093828

表面はカリッと香ばしく餡はキャベツが多めに入った肉餃子といより野菜餃子系でニンニクの利きも程良くヘルシーな餃子に感じました。
計16個になってしまいましたが以外とアッサリストマックに吸収されました(笑)

因みにこのセットは満腹感があるのに対して主婦からの注文が多かったのには吃驚です。
静岡県にも足跡を残すことが出来ました。。。
美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

2011年12月7日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/907-6002f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック