ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とんこつ麺道@【数量限定】ザ・プレミア・カレーらーめん
-【数量限定】ザ・プレミア・カレーらーめん(ガラムマサラ振り掛けご飯付き)880円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140305095234

通勤経路の未訪店巡りの一環として予てよりBMしてあった「とんこつ麺道」へカレーを求めてお邪魔して来ました。
北千住ですと最近は「牛骨らぁ麺 マタドール」の存在が大きいようですが夜風で冷えた体を温めるにはカレーがベストですから(笑)。
店内券売機は目隠しされていて、「カレーありますか~」の問いに「ありますかよ~」の回答を頂きカウンターに着席しました。口頭申請のようです。。また、カレーには紙エプロンの提供もありスタンバイです(笑)
02_繧カ繝サ繝励Ξ繝溘い繝繧ォ繝ャ繝シ繧峨・繧・ショ_convert_20140305095316

スープはターメリック色満載のカレー。口当たりはサラッとしていて熟成感系ではなく香辛料系を使用したスパイシーな仕上がりですが辛さは至って控え目で香り重視のようなカレーです。
ベースは豚骨らしいですがしっかり下支えになっていて出汁の厚みは十分に感じ取れます。
麺は太微ウェーブタイプ。麺量はご飯とのセットを考慮した150~160g位と少なめですね~
モッチリした食感のカタメの茹で具合でスープとの相性は申し分ありません。

ふと、カウンターに記載のあった「ニンニクが必要な場合は申し出下さい」に目が止まり、コールです。
卸しニンニクかた思いきやニンニク片数個とクラッシャーセットの登場でテンションはアゲアゲです(笑)
ニンニク2片をクラッシュさせスープに投入するとカレーにメリハリが出て相性はグーですw

具は青梗菜・白髪ネギ・角切りチャーシューとシンプルな構成です。
角切りチャーシューはスープと一緒に煮込んでいるのでコクの演出も兼ね備えている印象です。
青梗菜はザクッと食感を楽しむ程度でしょうか~w

03_・カ・橸セ暦セ托セ擾スサ・玲険繧頑寺縺代#縺ッ繧点convert_20140305095336

麺の残りが少なくなって来た頃に、タイミング良く「ガラムマサラ振り掛けご飯」が穴空きレンゲと一緒に配膳です。はい!スープに投入です!!
ガラムマサラの威力はあまり感じませんが、もう~スープとの相性は抜群ですよ~
穴空きレンゲの威力は十分です(笑)

辛さ好きな方には物足りなさがありますが私的には大満足な一杯でした。
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年11月29日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/901-787c1a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック