ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん 七琉門@らーめん(中)+無料トッピング(刻みニンニク)
-らーめん(中)750円+無料トッピング(刻みニンニク)-

01_DSC06831_convert_20140224184542.jpg

飲み会の〆で訪店。
券売機で生ビールと標題チケを購入し奥の間に通されました。
食券提示時の「ニンニク有無」のアナウンスから「有」をお願いし提供を待ちます。
02_繝ゥ繝シ繝。繝ウ・井クュ逶幢シ雲convert_20140224184620

スープは豚骨魚介系の粘度が軽いサラッとした口当たりで、この手の一杯ですと豚骨醤油という固定観念があるのでそのビジュアルとはギャップを感じるかも。
魚介リードに多めの背アブラの影響で優しいマイルドな仕上がりです。
醤油タレの突出もなく強面なビジュアルに反して優しい穏やかなタイプなのには些か驚かされました。
この味わいを何処かで感じたと思ったら「らーめん 麺太郎」と似ていますね。

麺は極太チヂレタイプ。所謂ワシワシ系のタイプで弾力性が強くモッチリした食感でスープに対して主張がある麺です。
背アブラ効果がないスープだと完全に麺に押されてしまうところですがそれが好いフォローになっていてニンニクのアシスタントもあって底上げしているような感じを受けました。
麺量は300gと食べ応えは十分。

具は茹でモヤシ・豚シャブ・黒ナルト・三つ葉の構成でモヤシはシャキシャキ感を残した茹で加減で印象は悪くありません。
豚は薄切りバラ肉で湯通ししたシャブシャブタイプ。
無味の豚ですが柔らかく脂も乗っています。
ちょっと個性のある豚骨魚介系ですがヘビー感がなく女性にも食べ易い一品ではないでしょうか~w
美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

2011年11月2日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/887-0494d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック