ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば青葉 柏店@中華そば(大盛)
-中華そば(大盛)750円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224184201

飲みの〆で未訪のコチラへ途中下車して立ち寄って見ました。
〆に丁度良い時間帯ですが先客2名とガラガーラの店内です。
店内券売機で標題チケを購入し着席します。
02_荳ュ闖ッ縺昴・・亥、ァ逶幢シ雲convert_20140224184236

スープは熱々シャバ系豚骨魚介系ですが節系のカホリが高い割には出汁感がライト(薄い)という印象です。
青葉の経験は少ないのでつくば店との比較になりますが動物系&魚介系の出汁感が少なく節系のカホリだけが鼻腔を刺激します。
カホリは高いんですが出汁感とアンバランスとでもいいもしょうか~中途半端な感じです。
カエシも抑えめで「う~ん」というのが正直なところです。
また、チャーシューに振り掛かったブラックペッパーが独り歩きのような感じもします。

麺は中太ストレートタイプ。麺量は270gとのことで食べ応えは十分です。
タイマーセットによる茹で時間でしたがやや柔らかい食感でブニュとした感じでした。(タイマー設定の間違え?)

具はチャーシュー1枚・メンマ・ナルト・海苔と「中華そば」なビジュアルです。
チャーシューは厚切りで味付けは薄めながら印象は悪くありません。
他の具についてもそれなりの役割を果たしています。

粘度系豚骨魚介に慣れ親しんでいる影響かもしれませんがピン!と来ない一杯に感じてしまいました。
機会があれば本店で味と接客を比較してみたですね~。
ご馳走様でしたm(_ _)m

2011年11月1日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/886-8f2b61a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック