ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜家系ラーメン 二代目肉そば家@Gまぜそば(中盛)
-Gまぜそば(中盛、太麺・アブラ・ニンニク)800円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224183822

定期券を利用し通勤経路の未訪店巡りです。
麺友さんの「肉玉そば」レビューを拝見しコチラを思い出して訪店でしたが入り口の貼り紙から方針転換です(笑)
02_蜊謎ク翫い繧、繝・Β_convert_20140224183905

アルバイトらしき若い女性店員さん1人で切り盛りしておりちょっと不安がよぎりましたがてきぱきと調理をこなしていました。
食券提示時好みのアナウンスがあり「太麺・脂多め」を、ニンニク有無から「アリ」をお願いしました。
卓上アイテムは卸しニンニク・豆板醤・ブラックペッパー・一味唐辛子・餃子3点セット・キリゴマとラインナップは揃っています。
卓上アイテムに卸しニンニクはありますがアナウンスによるニンニクは「刻み」でしたのでコールは必須です!
奥に長いカウンターのみの店内ですが座席の後ろにある本棚にマンガ本がビッシリと常連さんらしき先客はマンガに読み耽っていますね。(まぁ、ガラガーラの店内ですから)

03_・ァ縺セ縺懊◎縺ー荳ュ逶媽convert_20140224183931

見た目はジャンクな一杯ですねぇ~
トッピングはキャベツ・モヤシ・メンマ・枕木チャーシュー・揚げネギ・卵黄・刻みニンニクの構成と若い♀店員ながら心得ている盛り付けです(笑)
麺を引きずり出すと太平打ちタイプ。トッピングの構成、麺の形状からテンションは良いですw
「脂多め」は聞き取りから背アブラということでドンブリ底にネッチョリした脂とベースの醤油タレが鎮座という状況です。
やや塩分濃度が高いタレですが脂多めで緩和は図られていますがムッチリした麺とクタリ気味のモヤシの影響で混ぜ混ぜが困難な一杯です(汗;

麺量は中盛で250g位でしょうか~
ちょっとカタメのムチモッチリした食感でGですがJ系の雰囲気はしっかり感じ取れます。
混ぜづらい難点はありますがニンニク効果と濃い目の醤油タレでパンチ系の一杯に仕上がっていますw

具は前述のとおりでモヤシとキャベツは別茹でか?時間差茹でか?
不明ですがキャベツの食感は良好で甘味も十分ですが対してモヤシは髭の処理がイマイチでクタリ系と落差のある茹で具合かと。。
揚げネギ・メンマ・チャーシューの効果はあまりありませんが彩り的な存在と思えばヨシ!です。
こういう一杯は何も考えずグチャグチャに掻き回して一気に食べるのが醍醐味ですからそれなりには満足できるものでした。

次回は本命の一杯を頂きたいですが気になるメニューが多く迷いそうです(汗
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月31日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/885-edce5f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック