ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 武蒼@ほぐし肉海老つけ麺(大盛)
-ほぐし肉海老つけ麺1050円+大盛100円-

01_縺サ縺舌@閧画オキ閠√▽縺鷹ココ・句、ァ逶媽convert_20140224184037

はりけんラーメンの「濃厚魚介豚骨エビ風味」狙いで向かうも麺や 武蒼の店舗前駐車場に空きがありコチラにも海老ちゃんがあったはずと方針変更です。
入店するとカウンターに空席一つと休日のランチタイムですがラッキーですw
券売機で標題チケを購入し提供を待ちます。

つけ汁はデフォルトの濃厚豚骨魚介系に海老油を投入した一品です。
海老からの出汁感のあるつけ汁と思ってましたが・・・海老油は上層部に鎮座し初動で麺を投入した時の海老感は十分に感じるものの食べ進めるにつれその存在は徐々に消えゆく寂しい仕上がりです(涙
粘度は高く加えて「ほぐし肉」の影響もあって麺に絡むつけ汁は大量なので減りが早いですわ。
コチラでつけ麺を食べるのは3年振りですが以前より動物系の出汁が高くなったように感じますが濃厚な一杯には違いありません。

麺は浅草開花楼製の太ちぢれタイプ。麺量は大盛で400g~450g位。
茹で加減&〆はイイ塩梅で弾力性のある食感にプリモチ感があって最高です。
かなり主張のある麺ですが受け止めるつけ汁も濃厚なのでバランスはしっかり保っていると思います。
中盤から諄さを緩和するため麺に柚子エキスを掛け清涼感を与えると味変を楽しめ好印象ですねw

具はつけ汁側にほぐし肉・チャーシュー・メンマ、麺側に筑波山を象った海苔の構成です。
価格設定が上がりますがほぐし肉は前回の印象より大量に入っていて好印象。
そのホグシ度が絶品ですね~
柔らかすぎず適度な食感を残しズーット口の中でモグモグしちゃう美味しさです(笑)

後半は殆どデフォルトのつけ麺にようなつけ汁になってしまいましたが終始美味しく頂くことが出来ました。

スープ割は高台設置のポットで自己調整スタイル。
熱々の魚介系スープはリセット感があって美味しく頂けます。。
濃厚豚骨魚介系としては美味しい一杯ですが海老つけ麺という括りで捉えるとやや首を傾ける一杯というところでしょうか~w
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月30日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/884-c4db747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック