ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
用心棒 本号@ラーメン(ヤサイ・ニンニク・アブラ)
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク・アブラ)680円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224183513

定期券沿線である根津駅から徒歩10分未満とアクセスが良いので立ち寄って見ました。
外待ちは発生していませんが中待ちギュウギュウ詰めという状況。余裕が出来るまで外で待機しお目当ての標題チケを店内券売機で購入です。

目の前にある学生であろう若人で店内はガヤガヤと超賑やか(正直ウザイw)。
学生率99.99%内女性7名という団体でカウンターの半分近くを占めておりベラベラと超スローペースの為回転率は最悪。。。
また、男子はヤサイ増し増しと自分のストマックと相談してコールして欲しいですねぇ~
02_繝ゥ繝シ繝。繝ウ・医Ζ繧オ繧、・上ル繝ウ繝九け・上い繝悶Λ・雲convert_20140224183435

コールは、「ヤサイ・ニンニク・アブラ」でお願いしました。
ヤサイの山は中々のものでモヤシの上にキャベツをトッピングするのはコチラ系のスタイルで見栄えもいいですね(笑)。
苛立った気持ちもコレ少しは落ち着いたようですw

スープはド乳化ではありませんがある程度乳化したタイプでややトロミを感じる舌ざわりです。
厚みのある豚骨出汁に濃い目の醤油タレを利かして濃厚かつパンチのあるスープですw
やや塩分濃度が気になりましたが「アブラ」の甘味で緩和される部分もあります。
ヤサイのサービスも良いですがニンニクもタップリなので効果は覿面です。
メリハリが出て食を進めますね。

麺は太平タイプでややカタメの茹で具合ですが弾力性のある歯応えでワシワシと食べるタイプで塩梅は良ですね。
自家製麺らしいですが旨いや~
麺量は300gとのことですがヤサイとの相乗効果で食べ応えは十分過ぎますw

具はヤサイと@豚1枚。
ヤサイはシャキシャキとした食感で茹で加減が絶妙で好印象です。
そして、「豚」は圧巻です。直系10cm、厚さ2、3cmという巨大の物で余分な脂が抜けきった秀逸な仕上がりで噛み応えも十分で旨旨ですw

やはりこの手の一杯にはパワーが必要で汗ばんだ体に夜の秋風が心地良かったですw
次回は機会があればスキヤキやつけ麺も食したいですね。
大変美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月28日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/883-c892fd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック