ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 むぎのいえ@グリーンカレーつけ麺
-グリーンカレーつけ麺750円-

01_繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ縺、縺鷹ココ_convert_20140224182146

初訪。入店時18:35頃、退店時閉店過ぎ頃。先客0後客不明。足繁く通う麺友さんのレビューから標題を頂きました。
つけ汁の写真は茶色していますが実物はちゃんとウグイス色のグリーンでしたよ~
つけ汁の粘度は余り無くサラッとした口当たりとココナッツ由来の円やか~というのが第一印象ですが追随して辛さがジンワリ伝わってくる一品です。
けして攻撃的な辛さでないですが円やかさの中に刺激がある今まで味わった事がない部類のカレーです。
魚粉による下支えがあるんですが突出せず微妙にバランスを保っていてクオリティーを上げているような存在感です。

麺はデフォルトで「あつもり」ですが熱というよりアタタカイ温度です。
麺量は250g位でしょうか。中太チヂレタイプ。
表面が滑らかでチヂレがプリモチで食感が好いですね。中太微ウェーブタイプの多いつけ麺の中で異色っぽさがありますが違和感なく美味しく頂けますw。

具は麺側に短冊チャーシュー・ヤングコーン・貝割れ・味玉半個・白髪ネギ・揚げネギの構成です。
ヤングコーンはカラシビつけ麺 鬼金棒系列で好印象でしたがやっぱり食感と風味にリセット感があって好いですね。

別器提供のココナッツミルクは円やかさが広がる一方でしっかり辛さは持続されるので嗜好的には「アリ」だと思います。

カレー系の一杯ですと熟成感やスパイシー感を求めてしまう所がありますが改めてカレーの奥深さを知ったような一杯でした。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月26日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/882-1ce1d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック