ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん 喜楽@茨城県牛久市
-ラーメン&ローズポーク丼のセット1000円-

家具・インテリアのニトリでの買い物帰りに、近くにある「らーめん 喜楽」さんでランチです。
牛久市役所の前にあるテナントで、以前は「麺屋MARU」がありました。

01_convert_20140221170811.jpg

04_convert_20140221170921.jpg

店内は前と変わらず居抜きで使っているみたいですね。。。
中途半端時間だったから?ノーゲストでした。。。。


02_convert_20140221170839.jpg

まぜそば(油そば)なるメニューもあったけど。。。
汁系気分なんだよな~
腹もペコペコなんだよな~


03_convert_20140221170858.jpg

セットメニューもあって、決めた!!!
ジャスト1000円のラーメン&ローズポーク丼をお願いしました。
口頭注文・後払い方式です!


05_convert_20140221170942.jpg
噂に聞くと店主は龍ヶ崎市の「らーめん いっとく 龍ヶ崎店」で修行をされていたそうなのでスープの色合いが似ていますね~
具は、チャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草・ナルト・海苔・薬味ネギの構成です。


06_convert_20140221171000.jpg

スープは魚介がベースだけど浮遊するマー油の効果が全面に出ていますね~
仄かに酸味や苦みも感じ大人のティストでも言いますでしょうかね~
修行先と似たような味わいだけどスープに厚みがなくライトですね。。。


07_convert_20140221171017.jpg

麺は加水高めの中太チヂレタイプ。
カタメの茹で加減で食感はいいですね~
ただ、ライトなスープなので絡みがイマイチのように感じます。


08_convert_20140221171034.jpg

チャーシューは大判厚切りでローストされているので香ばしく、肉の旨味もしっかり残っていて印象はかなりイイです。
しかも2枚入っているんです!


09_convert_20140221171050.jpg

豚が自慢らしいのローズポーク丼。
香ばしい肉は食欲をそそる仕上がりで旨いですね~
合わせた、醤油タレがちょっと甘めで工夫次第では化ける一品かと。。

喜楽なんて聞くと有名ばっかり思い浮かぶので頑張って欲しいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中央3-16-1(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00
定休日:不定休
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/878-5cb2ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック