ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ幸手 金田亭@特チャーシューメン他
-特チャーシューメン(麺カタメ・アブラ多め)1100円+チーズ150円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224180501

麺友さんのレビューで存在を知ったお店です。
直近のレビューからチーズラーメンが気になっていたんですが色々とレビューを拝見すると素晴らしいチャーシューメンがあるじゃないですか~(笑)
店内券売機で標題ボタンを探しプッシュ!おや?「チーズ」?もしや?滅多に立ち寄れない場所ですからプッシュ!!
「麺カタメ」をお願いすると、「アブラはどうしますか~」の問いに「多め」で反応しちゃいました。
02_迚ケ繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ繝。繝ウ・九メ繝シ繧コ_convert_20140224180532

スライスチーズを3枚取り出しバーナーで炙った時は嬉しかったですね~
はい!イメージどおりのビジュアルで配膳です!
チャーシューがチーズの下に埋もれていてお見せ出来ないが残念ですが量が凄いですね!!
アブラ多めという事で細かい背アブラでスープに蓋をする状態になっています。
粘度が高いような印象を受けますが割とアッサリした口当たりですね~
豚骨臭はしっかり鼻腔を抜けていき好印象です。
しっかした出汁の基盤に醤油タレとの配合もよく美味しいスープです!

麺は中細微ウェーブタイプ。
芯が少し残る程度のカタメです。
チャーシューのインパクト!チーズのコクの影響と私的に太系に慣れ親しんだ舌なので麺の存在感がややぼやけてしまったように感じてしまいました。

具は3種(バラロール・豚トロ・ロース)の炙りチャーシュー・メンマ・キクラゲ・味玉半個・海苔と有料トッピングのスライスチーズ3枚という構成です。
チャーシューを食べた方はお判りでしょうが~
チャーシューの量が凄いのとその仕上がりが絶品な事です。
満足・満腹は絶対保証ですし3種ということでそれぞれ食感が味わえる醍醐味もあります。
あの優しそうな店主の人柄から想像出来ない代物ですw

チーズもチャーシューと同様に炙ってあるのでトロトロ状態。炙ってトロトロなのでダイレクトにチーズを感じますね。
チャーシューや麺に絡み着いたチーズを一緒に口に頬張るとウマウマです(笑)。

高価なラーメン(仮称:チーズ特チャーシューメン)ですが、かなり満足・満腹感があり1回で2種類のラーメンを食べたような特をした気分ですw
滅多に立ち寄ることが出来ないロケーションですが次回はスープと麺を堪能できる一品を食べようと思います。ご馳走様でしたw
大変美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月23日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/873-8e3b0219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック