ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
自家製麺 名無し@塩ラーメン
-塩ラーメン550円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224173804

この日は購入したバイクに乗って近場へツーリングに来ました。
帰路の途中でコチラのお店が目に飛び込んで昼食を兼ねて初訪店です。
名無し」という店名ですがこんなに目立つ存在ならちゃんとした店名でも良いかと(笑)
02_DSC06723_convert_20140224173840.jpg

スープは非常に透明感がありますね~
デフォにしてはそれなりのトッピングですが素ラーメンに近いビジュアルです。
スープは塩分を感じるものの非常に穏やかでアッサリしている丸味を帯びた塩ベースです。
それに白胡麻の風味がアクセントになっていて「お吸い物」のようなスープに感じます。
けして薄い訳ではなく土台がしっかりしたジンワリ型のスープです。

麺は平打ち微チヂレタイプ。所謂ピロピロ麺ですw。やや柔らか目なのがちょっと気になりましたが麺肌が滑らかで喉越しが良くスープと上手くマッチングした麺だと思います。

具はチャーシュー・挽肉・メンマ・コーン・ナルト・海苔・薬味の構成です。
挽肉はトッピングというよりコクのサポートのようなで印象は好いですがコーンを含めてドンブリ底に沈んでしますので穴空きレンゲが欲しいですね(汗;。
このため、スープを完飲し口に納める結果になりました。お店側の意図でしょうか~(笑)

インパクトを抑えた老若男女が受け入れやすい一杯だと思います。
休日とあって店内はあっという間に満席で外のベンチに待機者がいる人気店なんですね~
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月16日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/869-dd4731e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック