ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大成軒 学園店@広東メン
-広東メン550円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224173620

多彩のメニューにリーズナブルな価格設定が要因でしょうか~
休日は老若男女&ファミリーで繁盛していますねぇ~
その中から、標題を注文しました。

02_鬟溘∋繝ュ繧ー逕ィ_convert_20140224173654

素朴な醤油スープに餡掛が載った広東メンは私的にはお気に入りなんですがなんか久しぶりのように思えます。
スープはスッキリした醤油ベースで素朴ですがトップの餡がスープに溶け込んで来ると威力を発揮しますね~
スッキリ・アッサリした口当たりが徐々に深みを増して来て印象がうなぎ登りになって行きます。
ヤサイ類は高温でサッとの炒め具合で歯応えを残した塩梅で麺と交互に食べるとウマウマですwww

麺は中細ストレートタイプ。おや!プッチンプッツンの歯応えで思っていた以上に好印象です。熱々のスープの為後半は少しヘタレますが最後まで美味しく頂けますよw
麻婆麺・天津麺・ルース麺などなどトッピングしただけなのにウマウマに変貌するラーメンって好きですw

デフォルトだと物足りなさがあるので餃子に半ライスなどがベストじゃないでしょうか~(笑)
後ろのテーブルで食べていたメニューに無いラーメンが非常に気になり次回はソヤツを狙いで再訪予定です!
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月9日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/868-4c9ec61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック