ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん大 竹ノ塚店@らーめん(小)
-らーめん(小)100円+こま切れ豚100円+節券50円+無料トッピング(ヤサイ・ニンニク)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224173421

通勤経路からちょっとずれた所に「らーめん大」が進出です!
100円の恩恵を受けるべく早速お邪魔して来ました。
恩恵は、ラーメン大 我孫子店らーめん大 福岡店に引き続き3店舗目になります(笑)
想定どおりチラシ効果が絶大で地元の老若男女で行列が形成されています。
ラーメン大 我孫子店の時程ではありませんが並び始めてから食べ終わるまで90分位で10月上旬という季節柄凌ぎ易い時期でした(笑)
店内券売機からこれまでデフォルトだったラーメン(麺量200g)がラーメン(小)、麺量300gがラーメン(中)となっています。
折角の100円ですから、こま切れ豚と節券のプラ券を購入し店内待ち椅子で待機です。
カウンターには丁寧にヤサイの量と写真が貼られており、量は4段階“普通・多め・増し・増し増し”が写真で確認できるのはいいですねw
アナウンスは提供時で、「ヤサイマシ、ニンニクマシ」を告げました。
02_繝ゥ繝シ繝。繝ウ・亥ー擾シ雲convert_20140224173453

スープは細かい背アブラによる擬似乳化タイプ。はい、非乳化です。
麺は太チヂレタイプで量は200gなので苦難はありません。
ゴワとした歯触りで久しぶりの食感です。
ヤサイはキャベツ率1~2割程度。回転率が好いのでその都度の茹で上げなので熱々です。
チャーシューは2枚。
普段はあまりトッピングしませんが「節券」はジャンクさを抑制しますが逆に和の雰囲気が以外と効力があって好印象ですw
店主は休憩中で他店からの応援部隊による提供でしたがマニュアルどおり調理工程がしっかりしているのでしょう~。
ブレも無く「らーめん大」を久しぶりに堪能出来ました。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月7日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/866-38da6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック