ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒まるいち 大宮店@油そば
-油そば700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224173228

この日は社の研修で大宮へ。
ランチタイムを30分遅らせてくれたお陰で繁忙時は少し回避出来ました。
入店すると圧倒的なつけ麺率。
しかも麺が瑞々しく旨そうなんですよねー。ちょっと後悔しつつも提供を待ちます。
02_鬟溘∋繝ュ繧ー逕ィ_convert_20140224173302

「ピリ辛仕立て」というこの一品。予め麺にタレを和えてあり汁も多めの仕上がりなのでマゼマズの必要がなく食べ易いですね。油感は控え目で少しネッチョリした舌ざわりで醤油タレベースに少しゴマ油もカホリます。
やや赤味かかった色合いですが正に「ピリ辛」w
ちょっと辛いという印象なのでこれならどなたにも受け入れられ易いタイプだと思います。

麺は中太ストレートタイプ。大盛不可というメニューですが体感的には麺量300gで食べ応えは十分です。
茹で加減はバッチリでタレとの絡みがあって喉越しがイイですねー
美味しい麺ですw
隣人のつけ麺と同じ形状なので同じタイプだと思います。

具は中央に卵黄・大判チャーシュー1枚・メンマ・刻みネギ・ナルト・海苔の構成です。
卵黄の円やかさが適度なピリ辛感に抑えてある印象で効果は好いですね。
これが全卵だったら味が薄くなってしまうので好アイテムです。
チャーシューは見てのとおり大判で厚切りです。
短冊という一体感の選択肢もアリそうですが敢えて存在感を出しているようです。
シットリした歯触りに味付けは薄めなのでタレを馴染ませて食べると好感触です。
以外と存在感と効果を発揮していたのが白ネギで風味と苦味が全体を引き締めている好印象なアイテムです。

スープ割は予め無いというアナウンスを受けていたので、中盤~終盤にかけては、ホワイトペッパー・ブラックペッパー・一味唐辛子・卸しニンニク・ラー油・酢などを麺に少ずつトッピングしては楽しんで完食です。

長らくBMしていたお店で良い研修に恵まれましたw
次回はつけ麺を食べて見たいと思います!
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月4日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/864-19ba0aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック