ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らあめん 空品@ラーメン
-ラーメン600円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224172757

コチラは日曜日のみ営業。
しかも営業時間4時間程というレアなお店でラーメンとミニラーメンしか販売していません。
お店はプレハブで店内は6席と狭いですよ~。
先客1名で標題を告げました。お冷やは給水器によるセルフでカウンターには醤油タレ・刻みニンニク・一味唐辛子が配備されています。
02_DSC06669_convert_20140224172829.jpg

ヤサイが茹で上がった頃を見計らって、「ヤサイ」を告げましたが注文時申請とのことです(涙;
麺量も200gでノーコールだったので丘程度のヤサイですがJ系を意識しなければサービス心旺盛の一杯に思えます。
また、キャベツ率も高そうですよ~。
卓上の一味唐辛子と刻みニンニクをトッピングして記念撮影!

スープは背アブラの影響もあるようですが程よく乳化した豚骨醤油で豚骨の厚みがしっかりしていますね~
甘味のあるマイルドな口当たりでJ系のようなワイルドさはありませんが印象はかなり好いです。
カスタマイズしたニンニクの利きも有効でメリハリが出て相性がいいです!

麺は菅野製麺所の中太ストレートタイプ。加水抑えたムチッとした食感で、お、イイ感じ!と頷けるものですw
麺量は200gとJ系を求めてしまうと少ない印象ですが場所柄、客層を考慮しヤサイ量を含めれば近隣のラーメン屋より満腹感がある一杯だと思いますし、スープを含めて老若男女から受け入れられると思いますw

03_繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ諡。螟ァ_convert_20140224172846

具はヤサイ/豚?1個/味玉の構成です。
ヤサイはキャベツ率が高く、その都度茹で上げて調理しているので熱々です。
キャベツも大きく切ってあるので甘味がありますね~。次回コールは必須です(笑)
豚というのには小さ過ぎるような。。。チャーシューにしては大きい物量で赤身部分がナツ状になるまでに煮込んであって柔らかく味付けもイイですね~
豚増しが欲しい位の出仕上がりで好感です。

一杯600円のラーメンに味玉まで突いてくるとは何という心遣いでしょう~
味付けはやや薄めですが全然不満は無く黄味もトロッと流れ落ちる半熟度で中々の出来映えです。

最後はドンブリを持ってスープを飲み干し完食完飲です。
い~や~、BMしてすっかり忘れていましたが自宅近隣のこういうお店があるとは嬉しい限りです。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年10月2日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/863-c2e44c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック