ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 鶴見店@小ブタ
-小ブタ(ヤサイ・ニンニク・トウガラシ)700円-

この日は社用で品川に来て直帰だったので京急に乗り込み連夜の二郎詣です。
これで神奈川県二郎制覇になり直系巡りも31店舗になりました。
アッブダウンを繰り返しながらどうにかお店に到着です。

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224134850

店内券売機で標題プラを購入し奥に座り「麺カタメ」をお願いしました。
店内は空席半分程で歯抜け状態。
雑誌を読みながらラーメンを食べている先客も居て二郎では見慣れない光景ですよぉ。
提供時のアナウンスに対して「ヤサイ・ニンニク・トウガラシ」をコールしました。一味唐辛子が卓上配備ではなく申請型なので注意しましょう。
また、店内には「ヤサイマシマシ」はご遠慮下さいと貼り紙がありました。。
02_蟆剰ア夲シ暦シ撰シ仙・_convert_20140224134923

ほぉ~噂どおりヤサイの盛りが少ないビジュアルですねぇ~
しかも、ドンブリ縁まで麺がある他店と比べて見た目からも少ないですよぉ~(汗;
スープは非乳化で細かい背アブラが多く混入しているので表層は透明感があります。
アブラ度は普通ですかね。
一見、カネシの主張があるような醤油タレですが何処か違和感のあるようなショッパーな味覚なんですよね~
豚骨感も薄っぺらく塩分濃度で食べるような印象です。
慣れてニンニクが利き始めると少し改善がされますがカネシによるパンチ力とは違うように感じます(汗

麺は平打ちタイプでカタメコールが利いているようでしっかり二郎らしさがありますが如何せん麺量が少なすぎです。体感で200gは無いと思います。これはアカンですわ~(笑)
具はヤサイと豚。ヤサイは下に豚があってコレですから「ノーコール」だと。。。キャベツ率は悪くはないですね。
豚は赤身部分で小振りが4個。チャーシューの変化系と言ったところでしょうか~。
全体的に物量が少ないのであっという間に完食です。

味薄めなら二郎初心者にはイイお店かも知れません。。。
二郎として採点すると難しい点はありますが一杯のラーメンと考えるとこの点数が妥当かと思います。
ご馳走様でした♪

2011年9月29日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/862-ba4a55d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック