ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 新橋店@豚入りラーメン
-豚入りラーメン(ヤサイ・ニンニク)800円-

二郎直系36店舗目が新橋にオープンしたということで烏森口に集合!
自分自身の二郎巡礼は30店舗目になります。
制覇が視野に入って来ましたが来月にはラーメン二郎 仙台店がオープン予定ということでハードルが高くなりますが頑張りますよw

01_雎壼・繧翫Λ繝シ繝。繝ウ_convert_20140224134732

店内券売機で標題チケを購入し空席のあるカウンターに腰を降ろしました。
広い店内ですが席間が狭いのは二郎らしさでしょうか~
また、カウンターが独自の赤色でなく木目調というのが店内の温和さを演出しているように思えます。
提供時のアナウンスに対して「ヤサイ・ニンニク」をコールしました。
あ、ヤサイは作り置きで厨房下のカウンターから取り出しヤンワリと一掴み載せる程度です。。。
しかし、ニンニクはサービス心がありますね。。
スープは適度の乳化があり表層のアブラ層は低めって感じでしょうか~
マッタリした粘度のある口当たりで豚骨感もあるんですがカネシの主張も弱いせいでしょうか。
直系上位店のそれとは質が違うような仕上がりに感じます。
悪く言えば物足りない良く言えば飲み易いスープのようです。
ニンニクはタップリの割には効き目が低めですが効果はそれなりに発揮しコールは必須かと思います。

麺は丸形ストレートタイプ。
池袋系ということなので形状も似ています。
ややカタメに茹でられた麺はネットリ感のある麺肌にムッチリとした食感でこの当たりも直系から路線が外れる嗜好になっています。麺量は250g位と

具はヤサイと豚。凶暴さがないヤサイはキャベツ率が適度にあって印象は悪くありませんがヒンヤリしているのでスープに浸して食べ進める必要があります。
豚は赤身部分が多いややパサ系の食感なので歯応えがありますが味付けも濃い目でイメージしていたよりも印象は良く私的には良かったですね~w

中毒性がない二郎っぽさがありますが、やっぱり「黄色い看板」は存在感があります。
あ、ここのオペレーションって「メグジ」と似ているんですよね(汗;
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年9月28日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/861-70f10d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック