ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
たいよう軒@チャーシューワンタン麺
-チャーシューワンタン麺950円-

2回振られた課題店の暖簾をやっと潜る事が出来ました!

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224111445

ラーメンとチャーハンのセット(700円)にお得感がありますが噂のチャーシューを堪能したく標題を告げました。
02_繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ繝ッ繝ウ繧ソ繝ウ鮗コ_convert_20140224111525

ワンタンは注文毎に餡を包んでから調理する工程は好印象ですねー
満席のカウンターに対して厨房を独りでこなす仕草は熟練度があります。
スープは綺麗な醤油色ですね!
ガラ系中心の出汁にやや甘めのある醤油スープが心地いいですね。
醤油タレが立っている印象のビジュアルですが優しい口当たりで旨いやぁ~www

麺は細ちぢれタイプ。かなり細い麺ですねー。
茹で時間は短く1~2分程度です。カタメの茹で具合の部類に入ると思うけど細さ故、食感的には束でモッチリした印象のある麺です。
好み的にはもう少し太くプッチンパッツン系だと大台の予感なんですけど。。

具はチャーシュー4枚/ワンタン5個/メンマ/絹さや/海苔の構成です。主役はチャーシューとワンタンですねー。

チャーシューは観ての通り大判厚切りでその様子から肉質食感がタップリの印象を受けますが、柔らかい食感でしっとりした口当たりにはちょっと吃驚です。肉本来の旨味がしっかりあって旨いチャーシューですよ。

ワンタンは生姜の下味が利いた餡が大振りで皮のツルントゥルンを楽しむより肉団子を食べるという代物です。チャーシューでも満腹があるのにワンワンも食べ応えが十分です。

950円という価格設定にも納得です。
気になるメニューも多いので再訪はアリです(笑)
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年9月5日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/850-1354bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック