ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 はやし@中華そば(大盛)
-中華そば650円(大盛無料)-

中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛」からの連食です!
ココは大黒屋本舗 取手店があった場所ですねー

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224111204

カウンターに腰を降ろして標題を告げました。
02_荳ュ闖ッ縺昴・・亥、ァ逶幢シ雲convert_20140224111238

お、シンプルな出で立ちですねー。
スープは、お、素朴というのが第一印象です!
諸兄のレビューから「煮干しベース」と認識しておりましたが鶏ベースの出汁に昆布や香味野菜、生姜のカホリなどが奥深く優しい仕上がりですね。
全く派手さが無く「普通じゃねぇ~」と感じる方も多いと思いますが素朴の中に温かさがあるスープだと思います。

麺は中細微ウェーブタイプ。ややカタメの茹で具合でこのスープに非常にマッチングした麺で「中華そばを食べている」印象が広がり好感です。麺量は200~220g位で並盛と同じドンブリを使用しているのでしょうか~スープ量が少なくなってしまい麺もギュウギュウ詰めのビジュアル感です(汗;

具はチャーシュー1枚/メンマ/海苔2枚/貝割れの構成です。ロール系のチャーシューは昔ながらの趣のある仕上がりで懐かしさがある一品です。メンマもしかり海苔がスープに溶け出した風味も好いですねー。

変わり種や創作性が富んだラーメンが多くなっていますがこういう素朴なラーメンって毎日食べても飽きないし大切に見守りたいお店だと思います。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年9月2日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/849-2897af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック