ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛@カレーつけ麺
-カレーつけ麺850円-

ココはレギュラーの他にトマト・カレー・限定など多彩なメニューが揃っているんですねー

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140224111000

店内券売機の中から標題食券を購入しました。
02_繧ォ繝ャ繝シ縺、縺鷹ココ_convert_20140224111030

つけ汁は容器も中身も熱々です。
ドロッとした高い粘度でスパイシーなカレーですねー
コレは旨いや~が第一印象ですwww

最初に魚介、途中にニンニクの風味を感じましたが気のせいかも。。
熟成感は高くありませんがスパイシーのため重厚感が無いのでストマックへのヘビー感が少なく好印象です。
辛さレベルは家庭用カレーで「辛」レベル位です。いやいや、私的にはレベルの高いつけ汁だと思います!カレー好きにはお薦めですw

麺は浅草開花楼製の極太縮れタイプ。麺量は250g位だと思います。
水道水レベルの〆具合で水切りは良好でややカタメの茹で具合ながらモッチリした食感が印象的です。
麺も旨いですねー。

具はつけ汁側にバラチャーシュー1枚/メンマ/ナルトの構成です。チャーシューはかなり柔らか目なので解しチャーシューっぽくなって好感です。
容器のまま提供のあった粉チーズは自己調整なのでタップリ使わせて頂きました(笑)。
相性は言うまのでもないでしょう~www

割スープはブーメラン方式で動物系の出汁を加えられやや濃い目の印象ですがスパイシーさが持続されていて美味しいです。

気になるメニューも多彩なので機会を作ってお邪魔したいと思いますw
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年9月2日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/848-dd2bf750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック